日々

昨日の朝LGとかY!mobileに電話して確認したNexus 5のバッテリー交換を行うべく宅急便の準備をと思ったところで、宅急便コンパクトの存在に気付いたので3時のお茶前に近場のセブン・イレブンへ。専用ボックスを65円で購入。

昨日に引き続いてradikoの自動録音バッチファイルをいじる。無劣化m4a変換と番組名などをタグに書き込む処理を追加。デバッグ作業に時間がかかって定時。
TAKEがヨドバシ行きたいってことで乗せてお出かけ。阪神高速は渋滞してたので下道で移動して摩耶から高速へ。再び大渋滞となる海老江で降りてヨドバシの立駐に到着。まずはラジオショックへ。先日TAKEが買ってきて結果的に譲ってもらったUSB OTGアダプタを追加査収。黒2個と白もあったので1個。(大きさは実測で長さ19mm×幅17.85mm×厚み7.5mm)

DEENが仕事帰りにヨドバシで合流出来そうってことで1Fのケータイコーナーで合流。TAKEは冷蔵庫の下から見つかった古いポイントカードに新しく作りなおしたポイントカードを統合するためにフロア移動。適当に1FをDEENとぶらぶら。SIMフリーコーナーが凄く拡大されてて驚く。AXON miniの現物を軽く確認。背面は左右が丸みを帯びてるものの背面の大きな面積部分はそれなりにフラットっぽく見えるので置いてタップしても大丈夫かも。アルカテルのONE TOPUCH IDOL 3も同様な背面処理だけど、こちらの方がよりフラットな面積が広い印象。
TAKEがカード統合とか細々とした買い物とか終わらせて降りてきて、今度はストラップとか5.5インチに大型ケース付けた状態で入るスリップケース等を査収。駐車券の処理に購入金額が僅かに届かないってことでB1Fに降りて超小型microUSB→miniUSBアダプタの付いてるサンワサプライのリール式microUSBケーブルを査収。
晩御飯はミートラッシュへ。久々なのでチーズディップと思ったがデミグラスも捨てがたいのでDoubleハンバーグでソースをそれぞれ注文。ドリンクセットでライスを特盛にしたけど、想像以上に多かったので大盛りで良かった(汗)食後にホットコーヒー飲んでから撤収。

駐車場を出ようとしたらTAKEが追加料金を失念していた上に1万円札しか無いってことで出口渋滞を引き起こす。何とかヲレとDEENの手持ち千円札で無事料金所を通過。
駐車場を出たところで岡田ちゃんからハングアウトで着信。さすがにハンズフリーで出るのは難しいので、こちらから電話でかけ直し。GWの予定を色々話し合う。その影響でナビを見てなくて知らない道に入っていたので、ナビのリルートが働いたところで、スマートフォンも通話中だけどナビ画面にすればいいと気付いて切り替え。中之島西から高速に入って帰路に着く。柳原で降りてDEENを送った後、TAKEが両替ついでに大開のマクド寄ってくれってことでドライブスルー。ソフトツイストだけ買って撤収。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。今日買った宅急便コンパクトにNexus 5を詰めるべく梱包材を引っ張りだす。プチプチでくるんで箱の回りを新聞紙で詰めてから本体とメモ紙を入れて封をした。