日々

定時後、COMIC☆1のサークルチェックを開始。紙カタログ見ながらやったけど、ふと公式サイトにサークルリストくらいあるんじゃないかと思って見たら、Webカタログが公開されててcircle.msを使ってたのでログインしたら、コミケん時にチェックしたサークルがお気に入りに入ってて既に片っ端からチェックされていた。うわ、何もせんでええやん。
とりあえず、宅急便の営業所が閉まってしまうので先にお出かけ。と、思ったら手持ちが無かったのでまずは三井住友銀行へ。明日からGW前半のせいか銀行前に駐車車両多い。何とか停めて引き出してから、ヤマトの営業所へ。ネコピットで予め入れておいたアドレス帳から送り先を設定したら、名前が入ってないとダメらしい。会社なんで分からない方はこちらってボタンを押すと「担当者」って名前を入れるボタンが(汗)あとは品物の種類を選択。
知らなかったがアプリを使うと予め伝票を作っておくことも出来る模様。次回からそれでやろう。持ち込み割とデジタル割が効いて関東までの送料は498円。これで明日にはLGにNexus 5が送られるハズ。GW明けには見積もり連絡来るだろうか。
事務所に帰還後、再びサークルチェックしようかと思ったが、TAKEが降りてきたので先に晩御飯にお出かけ。学園南の得得へ。カツ丼単品ときつねうどん2玉を食う。何か今日は味と言うか調理が若干雑な気がした。

食べ終わってから帰りにモスバーガー寄ろうかと思ったが最寄りは20:00までで間に合わず。TAKE宅近くだと新長田が夜10時前までやってて良さ気なので次回覚えておこう。
戻りがてらTAKEがお茶切れてたのでライフォート寄りたいってことで寄る。カタログチェックの鋭気を養うためにチーズビットとコカ・コーラ500mlPETを査収。
帰還後、紙カタログで落ち穂拾い。circle.msへ登録してないサークルが割りと残ってたので追加チェック。最後に配置図をWebカタログからpng画像でダウンロードして、チェックしたスペースを塗りつぶした後、文字を貼りこんでいく。夜11時前に何とかマップが完成。B5だと文字の大きさが厳しかったので、B4にした。二つ折りにして持ち歩く方向で。