ペルソナ4 the animationを見に大阪へ

 朝11時前起床。サンドイッチが作ってあったので朝食に食う。

 まるこめさん代理録画PCのHDDが満杯になってたので、しばらく整理作業。あと未読ブツの転送が失敗してたので再転送作業。

 DEEN宅に出かける。出る時にポストに先日注文したmicroUSBのL字アダプタケーブル(USBMC-CA20RL)が届いてた。あとで確認すると変換名人のヤツだったので今後の入手は少しマシかも知れない。

 DEEN宅に着いてから、色々と荷物整理。PLANEXの古いルータに付属してた短いAC延長コードを今まで使ってたセリアのんと交換。20cmが15cmほどになったのでさらに良くなった。

 自宅で使ってなかったELECOMの5ポート100Mbps HUBを持ってきたので、こっちの部屋のポート不足対処に接続。暫定的にTV背面トコをHUB経由させた。が、何故かREGZAが上手くLAN HDDを認識できなくなったので辞めた(涙)つか、上手くいかない場合にいちいち調べるのはもう面倒だ。一発で何でも上手くいけよ。

 htcのUSB ACアダプタの干渉確認。少なくともパナの6口のザ・タップは問題なし。GALAXY S II LTE付属のiPhoneライクなヤツは厚みがあるので、その部分が干渉する。

 DEENが降りてきた。うまい棒もらって一服。今晩出かける予定を確認。17時に出発してなんばへ向かう予定。

 あとDEENのアカウントでFON本社に登録をお願いした分の確認。メールはまだ返って来てないらしい。FONのアカウントでログインするとAlienになっててルータの登録画面が出てきたが、最後登録がうまくいかない。そもそもBillが選ばれててLinusにしてもどっちでも登録が通らない。

 DECAの4台HDDケースに4台HDD入れて新NASに接続。問題なく認識。

 予備録画PCの900HAのチューナーをPX-S1UDから昨日届いたDY-UD200に交換。これでしばらくロードテストしてみねば。まずはチャンネルスキャン。最初、いつもと同じようにUHF 13chのNHK教育・大阪が引っかからなかったが再度チャンネルスキャンしたら上手くいった。

 夕方5時になったところでDEENを乗せて出発。柳原から高速で大阪方面へ。TAKEは結局未読が追いついてない&仕事ってことで今回はスルー。なんばで降りて駐車場を検討するも安いのが良いってことで恵美須町方面へ。いつものトコが全部満車なので高速の向こう側んとこへ。すると普段空いていない激安スペースが空いてたのでここに駐車。土日でも24時間以内1000円という素晴らしさ。

 座席は余裕ありそうってことでのんびりと恵美須町方面から歩き始める。ふぁすとばっく3pointsで先日買ったhtcのUSB ACアダプタを追加で4つ査収。

 その後、パークスシネマでレイトショーのチケットを無事査収。晩御飯にDEENが三田屋カレーを希望して行ってみたが見つからず。無くなったっぽい。仕方ないので、バッファローカレーへ。バッファローヒレカツカレーを食う。

 食い終わってからブラブラと日本橋を散策。じゃんぱら大阪本店でThinkPad X200sの中古が39,800円。しかも、1366×7681280×800のワイドXGA液晶、Windows Vista BusinessだからXPへのダウングレード権(メディアは先日ボリュームライセンス契約したので在る)もあるし、手持ち無いこともないってことで思わず何も考えずに査収。リカバリー・メディアもちゃんとWindows Vistaのもの(DVD×3枚)が付属。トラックポイントキャップはソフト・ドームだった。

 さすがに荷物になるので一旦駐車場まで運ぶ。そのままパークスシネマに戻るとちょうど良い時間になってた。

 ペルソナ4 the animationを視聴。面白かった。入場者プレゼントはフィルム風シールだった。

 終わってから駐車場に戻りがてら、途中の元ampmファミリーマートThinkPad買った分の手持ちを補充。DEENからやきにくおこめサンドが復活したと聞いたので探すも見つからない。どうやら1〜2ヶ月前にCMで見て食いたいと思いながら今まで忘れてたらしい(汗)

 そういえば、まるこめさんとTAKEから連絡が入ってた。どうやら二人して新大阪で合流してるらしい。てな訳でそっちへ行くことに。安い駐車場を聞いてそこに停める。二人はフレンドリーでメシ食ってるってことで合流しに行く。レアチーズケーキとドリンクバーのセットを注文。

 店を出た後、駐車場に戻ってまるこめさんに前に加古川行った時に買ったまま車に置いてたドコモダケの親子マンションと、母と吉田君の契約時にもらっていたドコモダケストラップなどを渡す。

 TAKEの車をまるこめさん宅前に置いてDEENに乗ってもらい、その間にまるこめさん宅へ。余ったパナのLED電球(Panasonic LDA11D-G)2つを頂く。あとはバラしたAラックを代車に積んで車に運び込む。

 まるちゃん、TAKEと分かれて大和田から高速で帰還。柳原で降りてDEENを送った後、第二神明で帰宅。即、就寝。