大阪へ&DEEN合流

定時後、TAKEを乗せてお出かけ。阪神高速が渋滞してたので、しばらく下道を走ってから高速に乗って海老江で降りる。DEENが近くに居るのがLatitudeで見えたのでTAKEが連絡すると合流することに。途中、野田阪神から福島の間にあるガストがステーキガストになってた。当時、よく行ってたな〜。でも、梅田から近い場所に出来たのはありがたい。
ヨドバシ到着。DEENと合流。TAKEはB1FのPCソフトコーナーでWindows 7 Home Premiumファミリーパックをチェック。これをAnytime UpgradeでProfessionalにするのが割安でいいんだとか。
TAKEはプランZシンプルでauの知人との長電話を、ヲレはメールし放題とiモード.netでキャリア端末と関係なく送受信できるメールアドレスが欲しいってことで、それぞれaudocomoの小さい/無線LANが使えるガラケー端末を探すべく、梅田にドスパラあったよなと思って行くも既になくなってた(汗)その代わり、同じ建物にラジオショックなる怪しげな店を発見。エレベータで最上階まで上がった後、さらに階段で1階上に上って店舗へ。
入口にはいきなりIDEOSのシェルカバーとか、海外系のケータイやゲーム機、PC関連グッズがてんこ盛りな上に、抵抗などの電子パーツも揃ってる。既に3年もやってるんだとか。知らなかった。

ヲレはmicroUSBからminiUSBへ変換するアダプタ(280円)とmimiUSBからmicroUSBへ変換する充電専用アダプタ(180円)を査収。TAKEは1000円以上買ったので3周年記念の小さな白いUSB接続microSDリーダーをもらっていた。
ヨドバシに戻って1Fのケータイコーナーへ。再び、audocomoガラケーをチェック。auは現行機種がスマホばかりな上、ガラケーコーナーも狭く、めぼしいのが無い模様。とりあえず、ソニエリのんがそこそこ良さげだとか。ヲレはやっぱりSH-10Cが良さげ。でも、どちらも小さい端末ってのは最近無いっぽい。
F-12Cのアクセサリーはコーナーまるごと1つ出来ていた。最近のスマホシフトは本当にすごいな。シリコンや薄いシェルケース、クリアケースなど色々ある。とりあえず、レンズカバーがセットになった保護フィルムが欲しいってことで、ラスタバナナのF-12C専用 タッチガードナー 反射防止(T219F12C)を査収。もちろん、レンズ部分は高光沢タイプ。

晩御飯は行きに見たステーキガストへ。BEEF100%ハンバーグのダブルってのが出来てたので思わず注文。あとDEENが車内でジュース飲んでて美味そうな匂いがしてたので、ドリンクバーも注文。

さすがにBEEF100%ハンバーグのダブルは凶悪。でも、美味い。ソースはニンニクしょうゆを頼んだが、デミグラスソースも付いてきた。TAKEは同じものをデミグラスソースで注文してたけど、デミグラスソースの入れ物が2つという構成だった。
海老江から高速で帰還。DEENを送るついでに、そろそろ終わった番組をチャンネルごとのHDDに退避させるべく、NAS PCに3台接続。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
F-12Cに今日買った液晶保護フィルムを貼った後、就寝。