みやびんにXperia acro HDを発送

TransBook T90Chi(T90CHI-FO009TS)で作成した回復ドライブからのリカバリを試してみた。リカバリに入るまでのメニューの辿り方が若干判りづらいけど、リカバリは問題なく出来た。途中からはWindows 10の初期化と同様。
んで、今度はWindows 10公開時に作成したインストールメディアを使ってWindows 10 Home 32bitをクリーンインストールしてみた。想像通り、途中でプロダクトキーの入力は求められなかったので恐らくBIOSに書かれたDPKを読んでるんじゃないかと思う。インストール後はかなりのドライバ群が不足してるのでASUSからダウンロードして片っ端からインストール。
キーボードドックのバッテリー確認や、キー操作での輝度調整(ATK)等はドライバじゃなくアプリケーションなので、Windows 10を初期化すると消えてしまう。ネットワークに繋がったところでライセンス認証が問題なく通ることも確認。
これでパーティション構成を確認した上で、回復ドライブで元に戻してパーティション構成が変わったかどうか見た上で、回復ドライブの使用容量を確認して、ギリギリのUSBメモリに再度回復ドライブを作成して元に戻す確認取れれば、実運用に入っても良さそうだなー。
定時後、TAKEを乗せて近場のクロネコヤマトへ。みやびんにTAKEが借りてたCompute Stickとヲレから譲渡するXperia acro HD SO-03Dを発送。クロネコメンバーズカードで発送伝票書かずに作れるのな。便利だな。カードの何を読み取ってるんだろう。TAKEのはEdy付きだけど、ヲレのんはタダの紙カードなんだがバーコードでも読むんだろうか。
TAKEが晩御飯買うためにマックスバリュを希望したので近場んとこに寄ってからTAKEを送って、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き魚とわかめと豆腐とおあげの味噌汁。