池平はん来訪&まるこめさん来訪

朝起きれないまま、池平はん来訪で起床。だらだらとハナシながら、朝食にコーヒーとトースト。その後、冬コミの依頼ブツの精算。
昼2時を過ぎていたが昼食にお出かけ。池平はん希望でびっくりドンキーへ。大久保ICから第二神明で移動。ハンバーグ&ミートスパ!のデカイ方を食う。あと、コーンスープ小とびっくりフライドポテトを半分。

食い終わってからデザート感覚でショコラ・モカを飲む。

去年末の引っ越しで池平はんだけ帰宅時間の関係で美味しいとんかつ屋さんで引っ越し作業のお礼でおごることが出来なかったので今日の分で代替え。
帰宅後、しばらくあれこれとダベって、GoogleのCardBoard互換のタオバイザーを見せて、3Dアプリ体験させたりとか。あと最近のMVNOの安いドコモ系SIMのハナシとか。池平はんはSTREAM Xの料金が割りと高いらしく、BIC SIMとかに興味を示していた模様。夕方に池平はんは帰宅。
母親がホンダの初売りに行こうってことでお出かけ。オイル交換とセットで安い洗車を考えてたが、営業さん曰く3月に点検だから勿体無いので待った方がいいとのこと。あと、福袋は既になくなっていたが、営業さんが1つだけ隠し持ってたのを車に入れてくれた。感謝。車と関係ないものですと聞いていたが、中身は食べ物関係が色々と。どれもありがたい。
晩御飯前にまるこめさんが来訪。大久保駅へ迎えに行って合流。Nexus 6を買ったので液晶保護フィルム(ラスタバナナ T597NEXUS6)を貼ってくれとのこと。帰宅後、早速貼る。あと、クリアのシェルカバー(エレコムPM-MNX6PVCR)も買ったらしく、こちらも取り付け。シェルカバーの重さは実測で16.0gだった。んでから、前回来た時に欲しがってたタオバイザーを売却譲渡。

あとは、延々と今後のケータイプランについてハナシをしたり。
楽天でんわの3分0円プランは1/15終了だと知ったので、通話料は考えない方向でキャリアメール使い放題が欲しいってハナシになり、最終的にGRATINAでプランEシンプル+ヨドバシSIMでNexus 6って結論になった模様(笑)
まるこめさんを西明石のチケットショップ前へ送ってから帰宅。晩御飯を食ってから、しばらくあれこれ作業して就寝。