東京出発前日

朝10時前起床。両親が出かけてて朝のうちに帰ってこなかったので何となく朝食は食いっぱぐれる。昨日、発掘したEee PC 701SD-Xを軽く動作チェック。Windows XPの起動を確認して、追加したアプリやデータを削除。最終までのWindows Updateをかけて設定完了。そういえば、Eee PC 701 SD-Xの超低電圧版Celeron M 353ってPAE非対応なのな。
昼すぎに両親が帰宅。昼食はそうめん。前回のよりは美味しいが何か微妙と思ったら島原そうめんだけだと量が少ないからと揖保乃糸を一束だけ混ぜたものだったらしい。昨日帰宅後に入りそこねてたのでシャワー浴びる。珍しく湿度がそこそこマシだったので窓開けて風通して扇風機を回す。サブ録画PCのHDDが満杯になってたので番組整理。
3時にお茶。
母親がぺーとDEENの寝る場所の確保に苦労してたので、アームレスソファをヲレの部屋に一時的に移動させて昇降こたつテーブルの前に設置。布団は裏手に問題なく敷ける。

逆にダイニング側は昇降こたつテーブルをベランダ側へ移動させて布団を2組分並べて敷くスペースを確保した。

晩御飯前にDEENがぺーを乗せて来訪。晩御飯は焼肉。食べ終わってから明日の出発準備の荷物をまとめる。あと、TransBook T100TAでPSO2の動作テスト。パッド設定がかなり大変だったが何とか完了。あと、色々操作を忘れてる。
そういえば、少し前にAmazonで注文した電撃ラケットこと株式会社ナガシマの電撃殺虫NEWバチコロ(NB-01)が届いてた。早速、母親が開封して使う気満々。