日々

朝6時半前起床。プリキュア見終わってから朝食に大久保IC前のマクドへ。ドライブスルーでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して帰宅。食い終わってから、やはり眠いので寝る。
昼1時半頃、両親が帰宅して起こされて起床。昼食はそうめん。おへんろ見てる間に3時のお茶。終わってから母親がカナートに買い物行くってことで同行して夏コミ用にシャツとズボンを査収。
まるこめさんが先日いよいよ昇降こたつテーブルを回収してくれって言うてきたので、母親に確認するとソファが難点だと言うので検索してみた。恐らく鉄板で欲しいであろうアームレスソファは幅110×奥行き64×高さ77cm(座面高さ38cm)なので、これをベースに調べてみたところ、脚なしソファや収納付きソファで似たようなものが見つかる。一番近いのはディノスリビング・ダイニング兼用 収納たっぷり引き出し付きソファー幅120cm 2人掛けラブソファーってブツ。昇降テーブルとの組み合わせ商品だと同様なものが見つかりやすい気がする。
晩御飯は赤魚の煮付けとたまごの味噌汁。
実は私は見終わってからお茶いれてもらって一服。母親が今回の法事で一泊する際に充電器に困ったと言うので手持ちの余っていたBUFFALOの4ポートUSB ACアダプタ 2Aと、100均で買ったmicroUSBカールコード×2とmicroUSBリールコード×1を渡す。あと、DEENに引き渡すつもりのRD-X8を引っ張りだす。上に積んでいた箱の整理をしたほうがいいんじゃないかと母親に言われてやり始めるも大したことが出来ないままタイムアップで元通りに詰めなくなって適当に山積み。それでも要らない箱や紙類を捨てたりはしたんだけど…。