日々

日中、かおりちゃんに玄人志向USB2.0接続SATA3.5インチHDDケース(GW3.5AA-SU2/MB)を引き渡し。無事にHP MS211jpから取り外した3.5'500GB HDDを取り付けて問題なく認識した模様。

あと、TAKEに昨日渡してもらったAnketの10ポートUSB ACアダプタと交換するAnkerの5ポートUSB ACアダプタのブラックとホワイトをそれぞれ引き渡し。
定時前に何となくロッカーを確認してたら、いーちゃんに渡すハナシをしていたEee PC 701SD-Xのホワイトを2台発見した。片方はmSATAのSSDに換装したもので、もう片方はBUFFALOのACアダプタになってるもの。

そして片方のバッテリーは恐らく死んでる。純正バッテリーは基本的に売ってないので互換バッテリーを必要に応じて買う方向で。

ロッカーから随分前に買ったUSB扇風機が出て来た。ノートPCを冷やすために買ったもののノートPC側がそれ以前の状態で役に立たず放置されてたブツ。かおりちゃんが興味を示してくれたので譲渡した。
定時後、コミケカタログDVDとにらめっこしながらサークルチェック。途中、晩御飯にTAKEと垂水のびっくりドンキーへ。久々なのでチーズバーグステーキ300g+コーンスープ小+大ライス+びっくりフライドポテト半分の定番コンボを食う。TAKEは食後に新メニューの純なパフェを注文。税抜298円と安い。

帰る際に同じ敷地内のマクドで紙クーポン使ってホットコーヒーMをドライブスルーで持ち帰り。事務所に着いてから飲みつつ、何とか3日分のサークルチェックが終了。無事、マップ印刷もしてTAKE依頼の確認も完了。ただ、何故かcircle.msへのチェックリストエクスポートがサーバー接続失敗でエラーが出てしまうので、そっちは諦めた。
第二神明で帰宅。今日不調だった24TBのNASは電源再投入で動き始めた。Windowsがドライブ異常を検出したので再起動してエラーを回復。一応、CrystalDiskInfoで見たが4台とも正常だった。何はともあれ怖いので、後日順次24TBの内容を外付けHDDなりに移してNAS環境を再構築する方向で。