冬コミ2日目

朝7時半すぎ起床。昨日が昨日だったのと、電車乗りまくっててケータイをマナーモードにしたまま忘れてて、アラーム全然鳴らなかった(汗)あわてて起きて準備して8時にホテル出発。西ゲートから入場して東救護室へおたの荷物届けて、みやこちゃんトコで軽く御用聞き。今日は人手多いから大丈夫ってことで軽く挨拶だけして後にして、西ホールへ。白坂さんトコ寄ったら、何か島本のプリキュア本欲しいってことで承る。
今日は西メインだからと回るサークルをチェックすると、全部新刊今日無い・・・。西回るトコ無いなら東へと思ったら、館内移動終了まであと6分。頑張って何とか1分前に東4ホールに入って目の前の男幕に並ぶ。
どうしようかと思ったが、とりあえず池平はん依頼の列系サークルに行くことに。RETROは雲ちゃんにお願いして、ヲレはHEART WORKに並ぶ。が、全然進まない(滝汗)結局、1時間17分もかかった・・・。
その後、第一艦橋でちょうど島本のプリキュア既刊があったので白坂さんおみやげに査収。ふらっと梶島温泉が見えたのでいーちゃんおみやげに査収。
そろそろ撤収しようかってことで、軽くみやこちゃんのサークルに顔出してゴミ捨てお手伝い。あと、差し入れもらった。11時半すぎに白坂さんが居るお友達のサークルへ。東方ど真ん中ってことで凄い人ごみ。なのに、こんな中で何故か新刊にイデオン本を出したとかでTAKEの分も含めて戴く。カララ&シェリル本らしい。今時シェリルって言うても誰もマクロスFしか出てこないんじゃないかってくらいの時期にイデオン本。カッコイイ(笑)私的には、あとがきに書いてたけどキッチ・キッチンも描いてほしかった(苦笑)
その後、岡田ちゃんと合流。雲ちゃんは知人と会うってことで別れて、ヲレと岡田ちゃんは会場を出てホテルへ昼12時すぎ到着。しばらくして雲ちゃんが帰還。雲ちゃんと那乃さんと精算。
昼1時半すぎにホテルを出てアキバへ向かう。いつもと違って今日は新たなルートを教えてもらったので、りんかい線で新木場へ。JRで東京まで向かうと乗換えが大変なので八丁堀へ。ここで日比谷線に乗り換えて秋葉原へ。これは快適&速い&安い。昼2時半前に無事到着。
まずは昼食ってことでてんやへ。ちと待ってからバラバラで席へ。後で空いたので一緒にしてもらった。復活してた特丼をうどんセットで。
3時をすぎたところで店を出る。丁度、コスホリックが開場してるってことでベルばら2Fへ。カタログ買って会場内へ。コミケと違ってのんびりしてるので、ゆっくり何度でも眺めて回れるし、レイヤーさんとの距離も近い上に、あちこちで撮影が行われてる。これはこれで凄くいい。結局、かなり買ってしまった。雲ちゃんも途中で手持ち尽きたらしく、ヲレの手持ちを貸したら、さらに買い捲っていた。
岡田ちゃんはまだ来てないサークル(イベントは夜8時まで)とか多少名残惜しそうだったが、キリをつけて夕方5時前に開場を出て、軽くPCとか見て回る。岡田ちゃんは新PCが欲しい&組みたいらしい。クレバリー2号店、ドスパラクレバリー1号店と回る。ドスパラはPT2販売中の上に売り切れの札が貼ってあった。
その後、三月兎でTAKE依頼のPSP-1000とPSP-2000に対応したアナログパッド交換部品のシルバーを査収。ドロイド君ストラップもあったので査収。岡田ちゃんと雲ちゃんが三月兎の上の同人ショップを回ってる間に、隣のGENO OUTLETでバスパワー強化型のツライチUSB2.0をTAKE分含めて2つ査収。あと青いカードも安かったので査収。
岡田ちゃんはまんだらけ回るってことで、ここで別れて雲ちゃんと共に帰路につく。最後にPT2入ってそうなオリオスペックへ向かうも今日はお休みだった(汗)
秋葉原駅の電気街口で雲ちゃんを見送った後、夕方6時前に東京メトロ日比谷線から乗って八丁堀でJR京葉線に乗り換えて快速で新木場へ。そしてりんかい線で国際展示場へ。夜6時半にホテル帰還。
夜7時すぎ那乃さんと共に晩御飯にお出かけ。近くのサイゼリヤを見るも行列してたので、那乃さんの車でお出かけ。何故かアキバに向かう那乃さん(笑)ギリギリ、コスホリック間に合わないこともなかったが、まあいいってことで。UDX駐車場を出て、あきばお〜、イオシスを回った後、サイゼリヤを覗くも行列中なのでスルー。
UDX駐車場を出て、近くのジョナサンへ夜8時半到着。国産和牛×鹿児島県産黒豚 プレミアムハンバーグ デミグラスソースとライスドリンクバーセット、北海動産とうもろこしのポタージュを食う。
夜9時半に店を出て10時にホテル帰還。確かにアキバからホテルまで近いな(苦笑)
明日のチェックアウトに備えて、荷物をまとめて那乃さんの車に置かせてもらう。