吉田君依頼でMicroServerを代理購入

昼起床。出かけてた両親から電話でサイゼリヤで昼飯食うから来いと言われてお出かけ。カルボナーラマルゲリータピザを食う。あとドリンクバー。食ってから帰宅。3時にお茶。その後、散髪行って再び帰宅。

MicroServer(N40L)で30分番組のTSファイルをSD画質に落としてFFmpegでMP4エンコードしてるけど、シングルスレッドだとやっぱ1時間くらいかかるな。マルチスレッドにすれば30分程度になるけど、CPUリソース目一杯食うので予約録画の邪魔にならないように現状のままにしときたい。でもまあ、Atom 330でやってた頃は何時間もかかってた記憶があるので、それに比べたら速くなったもんだ。
あにむす!見てる間に晩御飯。豆腐を卵で閉じたヤツ。
蟲師見終わったトコでまるこめさんから電話。その後、吉田君と電話。何だかんだでMicroServer N54Lを代理購入。翌週末の日曜日に取りに来るらしい。光学ドライブビデオカードASUS EAH5450 SILENT/DIシリーズ)は今PCに付けてるのがそのまま使えそうなので使う方向らしい。