日々

日中、MicroServer引っ張りだして、昨日届いたまるこめさんのHDDを取り付け、Windows XPをインストール。結局、フォーマットは定時後までかかった。
ドスパラのBK623相当と思われるMt.JadeケースのマザーがUSB3.0対応になったタイミングでPCI×2になってたので買う方向で検討。TAKEはLenovoの適当に安いスリム筐体のを買うつもりだったらしいが、それならこれでもいいなってことで検討開始。
定時後、TAKEがMt.Jadeケースを見に行こうということで乗せて三ノ宮へ。高速が混んでたので日本橋はやめた。センタープラザ駐車場に停めてドスパラへ。置いてあったので色々と確認。背面はDVIに加えてHDMI、光デジタル出力も付いていた。展示品はMt.Jadeの特徴であるCPUファンを囲むエアフローのためのパーツがはずされているのか、最初からこういう仕様なのか付いていなかった。TAKEが店員に聞いてみるとBTOでも店頭受け取りは送料が要らないらしい。
とらのあなメロンブックスを回った後、ダイソーゲーマーズボークスの入ってるビルのB1Fにサイゼリヤが出来たらしいので見に行く。これは便利。雨にも濡れずにセンタープラザや駅まで行き来できるし。
センタープラザ駐車場を出て晩御飯を食うべく兵庫方面へ。すると、DEENから飯食いに連れてってくれと電話。神戸駅に居るらしいが面倒なのでDEEN宅合流ってことで移動。ついでにDEEN宅1F自室に置いていた不良セクタで一部ファイルの読めないHDDを2台回収。
しばらくしてDEENが帰宅したところで乗せて出発。サイゼリヤに行きたいってことで神戸へ。ハーバーパークに停めてサイゼリヤへ。ミラノ風ドリア、カルボナーラマルゲリータピザを食う。帰りに銀行で手持ちを補充して渡す機会を逃しまくっていたDEENへの家賃を来月分まで3ヶ月まとめて渡す。
DEENを送った後、TAKEを送って、第二神明で帰宅。途中、TAKEから電話で放置してたMicroServerのWindows XPセットアップの続きをやってくれた。
帰宅後、先日ドスパラで注文したPT3が届いてた。箱に直接荷札貼ってあるのかと思ったら、その箱の中から同じような茶色のPT3の箱とドスパラの保証書等が出てきた。PT3の箱を開けてみると中に紙のたぐいはなく、ロープロファイル用ブラケットがそのまま入ってて、エアパッキンにフルサイズブラケットの付いたPT3が入っていた。

いーちゃん譲渡予定の録画PCは一時期カードリーダを外してBonCasClient使ってたけど、兵庫でPX-S1UDの録画テストに使っていたカードリーダはDY-UD200に変えたことで要らなくなったので、これを回収してきたものを再び取り付け。まるこめさん代行録画PCからはBonCasServerを削除。ThinkPad X201sにはExpressCard/54用カードリーダを回収してきたので手元に置いておいた。これでいつでも使える。