東京へ

朝8時すぎ、DEEN宅で起床。大開のマクドへ。かざすクーポンのソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して帰還してから朝食。
軽く未読してから出発。兵庫駅から快速で大阪駅へ。中央口で降りたら左手目の前が高速バス乗り場になってた。これは便利。ただ、東京行きバスは一番先頭なので外出てから左手側へ延々と歩く。しばらくしてバスが到着。荷物を預けようか悩むもまあいいかと手荷物で持ち込んで乗車。

バスは2階建。2階席の窓側だったが、3列シートなので隣に人がおらず快適。しかも大きな足置き場にスリッパも用意。毛布もある。さすがに1400円高い方だけのことはある。
バスは新御堂に入って北上し、中国道から高速へ。録音したラジオ番組を延々と聞くもやはり寝てしまう。ただ、窓側座席なので太陽が当たると暑いし、喉が乾くし、目が覚める。そして乗る前に昼ごはん食べておけばよかったと後悔するくらいに途中腹ペコ。が、中央道を通るバスなので停まるPAはイマイチでホットスナック等が無い。まっとうな食事は停車時間20分では苦しいので、とりあえずゼリードリンク。次に止まったPAニチレイの自販機があったので焼きおにぎり食ってやっとこさ一服。
バスは予定より30分近く早く東京駅に到着。那乃さんはヨドバシに用事があるとかでホテルから秋葉原に移動してたので合流すべく山手線で秋葉原に移動。電気街口で合流して既にヨドバシの用事も終わってた那乃さんと共に肉の万世へ。3Fはオーダーストップが23時なのでまだ営業中。ジャンボハンバーグを食う。那乃さんが持ってた券のおかげで安価にすんだ。あと、ソフトドリンクがいつの間にかおかわり自由になってたのでホットコーヒーをもう一杯。消費税増税対策でのサービス向上なんだろうか。

那乃さんは電車で出てきてたので一緒に秋葉原から新橋へ移動し、ゆりかもめで竹芝へ。考えてみればあまりこの駅で降りたことなかった。目印にしてたいつものファミマは道路挟んで反対側に移動してて少しびっくりした。
ツインで既に那乃さんがチェックインしてたのでそのまま部屋へ。テレビの下に怪しいスーパーファミコンのゲーム機を発見。プリセットされたカートリッジから選んでお金入れて遊べるようなシステム。

とりあえず、明日に備えてサークルチェックを開始。が、IIJmioのSIM入れたルータが既に366MB/3日間の制限に引っかかりそうで厳しい。フロントからADSL(CATV?)ルータを借りてこようかと思ったが、ふと雲ちゃんに見せようとEMOBILENexus 5持ってきてたことを思い出して、テザリングで使ってみる。をを、これは快適。こっちなら1GB/3日間の制限だし、上限も5GBだから安心して使える。
那乃さんはサークルチェックしつつ、途中何度も寝ては起きてを繰り返していた。深夜1時すぎくらいにサークルチェックを中断して就寝。