大田区産業プラザPiOでイベント

朝6時半起床。出発準備をして那乃さんと共に7時頃出発。チェックアウトして近場のコインパーキングから車を出して会場斜め向かいの安価な駐車場に移動。そして会場へ。前回と違い、良い天気。
既に会場には結構な人数の参加者がたむろしていた。8時半にスタッフが参加者を集めて説明を開始。そしてスタッフがランダムに肩を叩いて列形成。ここで那乃さんと別れることになったと思ったら2列後ろに那乃さんが来たので後ろに声かけて後退して再合流。
位置的には横2列で前から17列目なので、そこそこ良いポジション。一応、列も動かないであろうって状態だったので那乃さんは間違って持ってきたコミ1のカタログを交換すべく車へ。その後、8時45分に年齢確認とカタログ販売が開始。
PiOの隣にあるバスロータリー前をPiOの壁沿いに並んでるんだけど、見事なくらいに直射日光にさらされてとにかく暑い。上手い具合にロータリー挟んで向かいにセブン・イレブンがあるので、適当にクーリッシュとか買ってきて食べる。
11時20分に列移動開始。館内に入れただけでも既に涼しい。そしてほどなくして開場。右側に曲がらされて左回りに会場内を移動させられるが、ほとんどは人気の集中するAブロックの先頭を目指して途中で列から抜けてそっちへと移動。
ヲレはAブロックの途中のトコが最初の目的サークルだったので、そこから自作サークル配置図に従って順次回る。今回はサークル数が大概多くなってることもあって、全部のサークルを回ってないが、収穫は悪くないカンジなので12時半前に会場を撤収。
先に撤収してた那乃さんは会場向かいのCaffe di PiOで休憩していたので合流。ヲレもアイスカフェラテRを買って一服。会場真ん前で一服出来たことで根が生えそうになったが、昼食を予定通りに食べるべく移動を開始。
歩道橋を渡って京急蒲田駅の中を抜けて駅前ロータリー前のアーケード商店街入口にある富士そば京急蒲田店へ。ざるそばを食う。その後、再び京急蒲田駅の中を抜けて駐車場へ。那乃さんが駐車券を無くしたと思ってあたふたするも無事見つけて出発。
那乃さんは東京おもちゃショーに行くつもりがあるってことで一緒に先に向かうことに。TFTビルの駐車場に何とか停めて、エレベーターを上がるといつものフードコート隣の広場に出た。そのまま、ビッグサイトの西館側の正門から会場へ。ブースは西のみらしい。まずは西3ホールへ。適当に見て回る。パンフレットにはゾイドワイルドとか書いてあったが、何故か見当たらず。
途中、タカラトミーのブースでキラッとプリ☆チャンの人混み前でプリ☆チャンのカードを配ってたのでもらった。
んでから、西12ホールへと移動。適当に見て回る。すると、バンダイブースが囲いで仕切られてここに入るための行列がめちゃくちゃ長かったので一旦スルーしてホールを出る。目の前の自販機でマウンテンデュー買って飲んで一服。
那乃さんと共に事前情報で見たCCさくらのブースが見当たらないってことで調べるとタカラトミーのトコにあるっぽい。見当たらなかったよな?とお互い確認した上で、バンダイブースみたいに仕切られてるのかもってことで再び西3へ。
想像通りにタカラトミーブースは囲いで仕切られ、入るまで1時間待ちとのこと。とりあえず入場待ちに並ぶ。延々と西3の壁沿いにホール半周して戻ってくるカタチで何とかブースに到着。入口はゾイドワイルド。那乃さんがレミィとコトナが居ないとかボヤいてた(笑)
んで、進むとトランスフォーマー35周年ブースとか、声をかけると振り向いてしゃべるピカチュウとかを見て、無事にCCさくらブースを発見。無料で配布していたCCさくらこどもしんぶんをもらったので、撤収。
そういえば西のエントランスではちょうどルパパトのショーが始まるところだった。西12のバンダイブースも気になったが、またあれだけ並ぶのも面倒だし、最初の目的は達したってことで会場から撤収。
TFTに戻ってモスバーガーでモスシェイクのバニラMだけ査収。駐車場に戻って飲んでから出発。東京駅戻ってもう帰っても良かったんだけど、肉の万世のクーポンを那乃さんが発見してたので晩御飯食べてからってことで秋葉原へ。
UDXに停めて、適当に徘徊。あきばお〜で昨日見かけたルームミラー型ドライブレコーダーを買おうと思ってたが売り切れっぽい。ジャングルや他のあきばお〜を見た後、ドスパラ上海問屋の処分セールをしてたので良さげな薄型スタンドを2つ査収。
あと、リモコソ(RIMOKOSO1)が500円だったので一緒に査収。その後、BEEPを軽く物色。
そろそろ万世に向かってもいい頃合いの時間になったなと思ったタイミングで通りかかったあきばお〜禄號店でルームミラー型ドライブレコーダー SZ-AH208のラスト1台を発見したので査収。と思ったら現物はレジの裏から別途出て来たのでここは在庫あるっぽい。

そして、肉の万世へ。そういえば、1Fはスリーエフがローソンになっていた。正確にはローソン・スリーエフなんだけど見た目はまんまローソンなので。
案内された席が見晴らしが良く、旧万世橋駅秋葉原のメイン通りが一望出来る。天気も良かったので思わず何枚か写真を撮影。しかし、東京は早く日が暮れるので食べてる間に暗くなってきた。
晩御飯は夜ランチのハンバーグ190g&とんかつをポタージュ変更で。那乃さんのクーポンのおかげでドリンクに付けられたので、ホットコーヒーも。
肉の万世でのんびりしたので新幹線の乗車時間が良いカンジに近づいてきた。店を出た後、遅い時間だと特売も期待出来るってことで秋葉原駅アトレ内の肉の万世へ。残念ながら目的の万かつサンドの特売は無かったが1つ査収。弐萬かつサンドは特売だった。
UDXに戻って出発。東京駅のいつもの八重洲地下駐車場へ。そして、待合室でフルーツオレ買って飲みつつ一服。夜8時をすぎて待合室使用時間が終わったので撤収してホームへ。予定通りの岡山行き最終のぞみに乗車。那乃さんと別れた。
肉の万世を食った後だったので、万かつサンドをすぐ食べる気にならず昨日の飲み残しの麦茶を飲みつつ、早々に寝てしまう。名古屋あたりで起きて、予定通りに西明石に到着して下車。迎えに来てくれていた母親のミライースで帰宅。
そういえば、ヲレが乗った後の新大阪行のぞみで事件があったようで、那乃さんやTAKEからタイミングが遅かったら危なかった旨を話したり。