日々

朝10時頃起床。朝食はトーストとコーヒー。
母親が朝、自治会長さんに連絡を取ってくれていた。会長さんが自分で治せるかもしれないとか言うてるらしい。何、それすごい。

母親を乗せてホンダカーズ兵庫へ。今日から初売りのせいか店内も工場もいっぱい。駐車場が空いてなかった。とりあえず、フィットを見てもらう。写真も取ってもらったけど、恐らくドア2枚で20万、ミラーで+3万、サイドのアンダーも交換となるとドアよりさらに高くつくけど、こっちとミラーは何とか誤魔化せるんじゃないかとのことで、パッと見で20〜25万と想像通り。そういえば、初売りだからか営業さんから色々入った紙袋もらった。カルピスとかフルーチェとかカレーとかトマトとか色々入ってた模様。帰りがてら母親希望でマルアイとめぐみの里に寄ってから帰宅。
昼食はミートソーススパゲティ。3時にお茶。正月に色々もらったとかでお菓子がしばらくいっぱいあるっぽい。
晩御飯はあさりのおすましとハムステーキとハッシュポテト。
リトバス見始めたトコで吉田君から電話。ケータイの件で色々あったらしく、ふとNexus 5をGoogle Playストアから今買ってdocomo SIMで使っても問題ないかって確認されたのでGoと伝えておく。

ついでにTAKEに年末買ってきてもらってたHDMIVGA変換をPSO2専用機で試してみる。これでPC電源入れるとアナログRGB入力が来たと思ってディスプレイの電源が連動してくれるからHDMIより便利かもしれない。さらにディスプレイのリアル解像度を超えた1920×1080にも設定できるところがありがたい。