母親の車はアルトの新古車を注文する方向に変更

 朝10時前に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。母親を乗せて昨日行ったスズキへ。直近の事故で車をなくしてて父親がすぐに車を欲しがってることと、ミライースと同等の車で良いことを伝え、アルトの中古車を探してもらうことに。
 すると直近終了予定のオークションでSグレードのシルバーで走行距離2900kmの新古車があるとのことで、それを押さえる前提でハナシを進める。色が同じワゴンR実車があったので見せてもらうと思ったより明るいカラーで母親は気にいった模様。
 価格的には諸費用込みで120万程度を想定してほしいとのこと。内金として1万円を今回支払った。ドアバイザーやフロアマットも無し、オーディオレス、ETC無しなので、本当に新車流れ品っぽい。火曜日に落とせたかどうか連絡が来るとのこと。
 カタログと今回落とす車の内訳をもらって帰る。途中、マルアイに寄って母親が買い物。その後、帰宅。
 昼食はてりやきピザとコーラ。3時にお茶。晩御飯は肉巻きチーズとかとコーンスープ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。父親は今回のアルト新古車買う方向で問題なさげってことで、母親とアルトのオプション品の選定。頭上からの画像が見れるバックカメラは欲しいけどナビは要らないってことでAndroid Auto対応のディスプレイオーディオを想定。あとは連動するドラレコ。ETCは高速代が安くなる場合のあるETC 2.0対応を検討。あとはLED室内照明くらい。