日々

 朝7時半に起こされて起床。両親を乗せて最寄りのガストへ。モーニングのトーストセットを注文して朝食。
 食べ終わってから両親を乗せて最寄りのマルアイへ。買い物終わったところで帰宅。手荷物を両親に預けて、そのまま徒歩で散髪屋へ。散髪終わってから帰宅。
 母親の知人NNの楽天モバイルSIMカードは既に配達が終わってた。
 昼食はきつねうどん。
 しばらくして母親の知人NNが届いたSIMカードを持って来訪。早速、SIMカードをnanoSIMカードサイズに切り取ってAQUOS sense4 liteに取り付け。今度は無事にアンテナピクトが表示されたが、ずっと圏外のまま。
 my楽天モバイルからSIMカードの初期開通処理を行ってから、AQUOS sense4 liteを再起動すると無事にRakutenの電波を掴んだ。良かった。あとはRakuten Linkの初回設定などを終わらせて、必要なアプリの追加や移行などを行う。
 知人NNの507SHに一時使用ってことで貸し出して取り付けておいたb-mobile S 190PadSIMは回収。
 遅めの3時のお茶をした後、母親の知人NNがAQUOS sense4 liteで使える急速充電器が欲しいとのことで適当に見繕ってこちらで買っておくことに。その後、母親の知人NNは帰宅。
 急速充電器は、定番のAnkerが2mクラスのケーブルも込みで比較的安く揃えられるので、PowerPort III Nano 20WとPowerLine III 1.8mを選択。PowerPort III Nano 20Wは前モデルと違って5V 3Aがちゃんと出る模様。

 晩御飯はハムステーキとしじみ汁。
 Aラックに引っ張り出していたVHSテープは全部ダビングが終わったので、これで本来ならばVHSテープの全ダビングが終わったことになるんだけど、前回ダビングしたVHSテープのうち41本は録画モードを間違ってダビングしていたので、これを代わりにAラックに引っ張り出してきた。これをダビングし直せば本当に終わり。
 ついでにVHSテープを整理するための箱がそろそろ必要ってことで、市販のVHSテープ10本がB5サイズになることを利用して、VHSテープが入るだけの高さのダンボールを注文。アースダンボールが広告入りで安いものがあったので、これを選んだ。Amazon Payで送付先と支払いが簡単に出来るので便利。
 お茶入れてもらって一服…と思ったけど、雨降ったりして湿度が高いせいか作業後暑苦しかったので、先日Coke ONチケットでもらったコーラと少し前に未読用にマルアイで買っていた味カレーを食べて一服。