日々

Gmailっていつの間にか送信元のFROM偽装じゃなくって指定したメールアドレスのSMTPサーバ使って送信とか出来るようになってたんだ。これは便利。
Nexus 5で*#*#4636#*#*にダイヤルして携帯電話情報からMENUで無線バンドを選択を選ぶとGSM/UMTSバンドの設定にUSA Bandしか無いのをタップしてしまった…。そして通信事業者に何も出てこなくなって繋がらなくなった。再度、携帯電話情報からWCDMA Onlyを選択して、ネットワークモードにLTEを選択して、通信事業者を開くとEMOBILESoftBankがちゃんと出たので自動的に選択、ネットワークモードに3Gを選択して、一旦電源を切って再起動するとやっとこさ元通りSoftBankローミングで掴んでくれた。あせった・・・。
Nexus 5を再起動させた時にSkype自動起動していないことに気付いた。そういえば自動起動しない仕様なんだけっか。以前から私的に定番で使っているGuro LabsのAutoStart - No rootをPlayストアからインストール。相変わらず特別な権限を一切必要としないのが嬉しい。いつの間にか複数のアプリを起動する機能が追加されてたけど、今回はSkypeだけを指定して再起動。
ちゃんと起動するもののロック解除すると最初に現れるのが当然のようにSkypeの画面になっちゃうので、何か無いかと思い探してみるとCrosseye JackのAutorun for Skypeなるものがあったので入れてみた。権限はネットワークアクセスが必要なこと以外は特に怪しいものは無し。早速使ってみるとオプション設定画面に広告が出るのか。ここにネットワークアクセス必要なのねん。挙動はバッチリで再起動後にSkypeが起動しててロック解除してもSkypeではなく通常のホーム画面になってる。
定時後、第二神明で帰宅。
HUNTER×HUNTER見てる間に晩御飯。
せかつよ5話見終わったトコでお茶入れてもらって一服。