日々

EMOBILENexus 5広告ページの最初の画像をWindows XPの写真の印刷ウィザードでA4用紙に10×15センチのプリントしたら、ほぼ原寸大が印刷できた。STREAM Xとほぼ変わらない…。重さもほとんど差が無い。おまけにLTEバンド3対応してるからEMOBILE LTEも使える(3Gはバンド9非対応だからSTREAM XのSIMじゃないと通話できないけど)。どうしよう(笑)
そういや、元々ドスパラPCはPT2の2枚差しをするために買った訳だけど、PT3が出たことで使う意味が薄れて、せっかくだからとPT2とPT3をそれぞれ2枚差して16TSの録画が出来るか試したものの、どうやら32bit版だと一定数以上のEpgDataCap_Bon.exeが動いたところでメモリとCPU食いつぶしてハングアップするって状態だった。

それがWindows 8.1 Pro 64bit入れなおして地デジ8ch、BS 8ch別々のチャンネルを朝10時〜11時の1時間同時に録画してみたところ問題なく録画出来ていた。素晴らしい。ただ、EpgDataCap_Bon.exeの1つあたりのCPU使用率は3〜6%前後、メモリは4〜128MB前後、ディスクは1.7〜2.4MB/秒前後使われてる。まあ、CPUは100%÷16=6.25%だから余裕持つならCeleron G530(2.4GHz)より上のクラスが欲しいかも。メモリは4GB÷16=256MBだからOSや他のプロセスのこと考えてもまだマシかな。ディスクは古い日立の500GBだけど40MB/秒出れば間に合う訳なので一応大丈夫か。
定時後、TAKEがSTREAM Xに契約変更するってことで乗せて神戸のソフマップへ。先月ヲレの担当してくれた人が対応。ちゃっちゃと処理終わる。TAKEは大容量バッテリー付けた状態のS31HWだったので店員さんが開け方判らなかったり、実はS51SEで契約したSIMだったけど持ってきてなかったりしたけど、まあ別段問題なし。そういえば、コーナーにもうNexus 5のポスター貼ってあった。
契約待ってる間に小腹いなすべく2階下のフロアにあるファーストキッチンでナゲットのキッズセットを査収。和風バーベキューソースなるものだったが意外に美味しかった。ナゲットは懐かしのウェンディーズ風。キッズセットだったのでキョウリュウジャーの落書き帳もらった。

その後、STREAM X(白)を無事受け取り。

アクセサリ見て回ると、レイ・アウトの反射防止保護フィルムがあったので査収。SラインTPUケースも付けたのでシートも貼ろう。先月STREAM X買った時のポイントが沢山あったのでそれで。TAKEはレイ・アウトのクリアカバー(保護フィルム付)を査収。早速その場で取り付けてた。
仕事帰りのDEENが来たところでソフマップを撤収。晩御飯に行く前にブックオフ寄りたいとDEENが言うので長田のブックオフへ。その後、第二神明で玉津へ。

秋葉原キュアメイドカフェ以来のチャンピオンカレーに行く。しかし、こんなトコに店舗が出来るとわ。店入る直前に池平はんから電話。先日の忘れ物取りに来る件とか、STREAM XのSIMで使えるARROWS V(F-02E)、ARROWS X(F-04E)の白ロムのハナシとか、Nexus 5のハナシとか。

チャンピオンカレーは何やらフェアやってて安いのがあったのでヒレカツカレーを選択。500円。キャベツ抜きが指定出来るのがありがたい。そして、安心のこの味。これでまたカレー屋の選択肢が増えた。

食後のコーヒーってことで大久保のコメダ珈琲へ。いつも前を通ってたけど来るのは初めて。先日、名古屋で行った際にコーヒーが美味しかったので、今日は100円アップで1.5倍のたっぷりブレンドコーヒーを注文。あとシロノワールに初挑戦(ミニだけど)。どちらも美味くて満足。コーヒーはブラックで飲めば良かったと後悔。そういえば、おまけの豆菓子って10円で買えるんだな。ちょっといい。
帰りがてらDEENの要望で大蔵谷のブックオフへ。その後、間に合うからってことで第二神明名谷に移動して古本市場へ。最後にDEENを送った後、TAKEを送って何となく2号線でのんびり帰宅。即、就寝。