部屋お片づけパート2

朝8時すぎ、DEEN宅で起床。高速に乗って吉田君宅へ。合流後、さっさと兵庫で荷物移動作業をしたいと思ってたが雨が止みそうにないので、片付けで必要なものとか最近チェックしてるものの買い物をしようってことで日本橋へ。ヤマダの駐車場に停めて、IONマザーやメモリ、HDDのチェック。ここまで来たついでってことで吉田君がSoftBankからEMOBILEへのMNPに再チャレンジ。ほどなく終了。機種はなんだかんだでH12HWの黒にした模様。ここで偶然にもEMOBILEのカウンター前に歌ちゃんが何故か現る。良く電話する知人がEMOBILE契約するってことで来てた模様。軽くしゃべってる間に吉田君の契約は終わって端末受け取り。歌ちゃんと別れて軽く日本橋界隈を散策。
IONマザーはPCワンズにはまだある。メモリは相変わらず高止まり。那乃さんがH11Tを探してたので軽く見てみるも4980円で赤いのが1つだけあった程度。あとソフマップ1号店で吉田君はYAMAHAのルータ RT57iを査収。本当にACアダプタも込みで3600円。安すぎ。ヲレは1Fでこないだ買って使い勝手の良かったミニUSBケーブル(200円)を査収。昼食は吉田君が一度行って見たいってことでバッファローカレー。久々なのでノーマルのバッファローカレーを食う。
ヤマダに戻ると歌ちゃんが丁度知人と端末を受け取ったところだったってことで、持って来てたBluetoothブレスレット AD-MB80とBluetoothスピーカー AD-MB150の箱や付属品を渡す。吉田君はeneloopを初導入したいってことで充電器&単3×4本のセットを査収。
ヤマダを出て高速に乗って一気に先日行ったカインズホーム神戸深江浜店へ。いーちゃんがやたら気にいったウォッシャブルまくらを追加購入。あと45cm幅の通路で使える脚立が安かったので査収。夜寝る時にまぶしいLEDを何とかするべく布テープを査収。雨の日は2Fに濡れない駐車スペースがあるのを覚えておこう。今回は満車で入れなかったけど。
七宮のマクドで一服。ナゲットのハッピーセットを食ってからDEEN宅に帰還。雨が降り続けているので室内作業しか無いってことで、前回組んだラックレイアウトを若干変えるべく、Aラック3列のテープ&FD類を全部出してAラック3列を入口方向へ19cmほどずらす。かなり強引だったが何とかできた・・・と思ったら背合わせのB5ラックがもたれかかるように設置していたので歪みが酷い。夜遅くなってきてたので不安だったが、覚悟を決めてB5ラックの中身も全部玄関に出して、再度背合わせのAラックとB5ラックを通路幅45cmを測りながら綺麗に設置しなおす。これに伴って部屋奥の窓んとこにB5ラックを置いたので窓は使えなくなった。

あとは元通りにB5ラックに本を詰めなおす。Aラックにもテープ&FD類を詰めなおしたかったが、夜10時になったので時間切れってことで吉田君を送る。晩御飯は吉田君宅近所のビッグボーイを希望していたがいつの間にか深夜0時までになったらしく既にオーダーストップ。仕方ないのでびっくりドンキーへ。200gエッグバーグステーキをコーンスープ小、ライスと共に。あとたこ焼きドンキーノとみるく愛すカフェを久々に注文。
吉田君を送り届けた後、時間も遅いのでナビ見てショートカットで帰ろうとしたら現在地を見失うナビ子さん・・・そのまま山と山の狭間の暗くて狭い道を延々を走らされ、明かりの見える方向へ走った結果、何とか岸和田方面に出て湾岸線に乗れた。眠くて中島PAか京橋PAでよほど仮眠を取ろうかと思ったが頑張って兵庫のDEEN宅まで帰還。寝るためにテープ&FD類を軽くラックの空いたスペースに適当に放り込んでから布団敷いて就寝。