術後4日目&退院

朝6時の体温とか測定は無かったのか寝てた間にされたのか不明。朝食、食事は最後まで全粥だった。

担当医が回診で簡単に説明。その後、看護士が退院の案内。母親が来て、着替えて荷物まとめて退院。ニトリに寄って母親がコード断線気味のコーヒーメーカーの代わりを適当に査収。その後、帰宅。
池平はんが退院に合わせて来ようと月見山まで来てる旨を連絡してきたが、既に自宅に居るってことでそのままこっちに目的地を変更。しばらくして来訪。貸してたVGAHDMIアダプタを返してくれたが電源となるUSBコードが無かったので再びセットで返してもらうべく貸し出し。
昼食はそうめん。その後、3時のお茶とか一緒にしつつ、だらだらと久々にダベる。EMOBILEの機種変更考えてる話からSTREAM Xチェックして、池平はんがGS01契約したのが2012年の5/16だから実は2年縛りまだ先なので素直に9975円払って機種変更するのが吉じゃないかとか。ヲレは2011年の9/22にS42HWを契約したから後少しで2年満了のハズ。
夕方に池平はんは帰宅。晩御飯は肉じゃがとわかめと豆腐の味噌汁。
夜になって吉田君から電話。延々と話し込んで、その後シャワー浴びて寝る。うむむ、自分で体まともに拭くのも布団敷くのもまだ難しいってのがもどかしい。