DEENの車で東京へ

朝6時起床。顔洗って薬飲んでから出発。ヲレの希望で近場のマクドへ。大開通りより七宮の方が近いってことでそちらへ。ドライブするーでソーセージエッグマフィンセット(コーラ)をアプリクーポンで査収。食べつつ、朝6時半くらいに柳原から阪神高速で西宮へ。

名神新名神、東名阪、伊勢湾岸、新東名と走る。途中、多少の混雑はあったものの完全に止まるような渋滞は無し。特に伊勢湾岸からはかなり快適だった。初めて通ったけど、伊勢湾岸がそのまま新東名に変わるように接続されてるんやね。ガスが残り少ないってことで朝10時前に浜松SAに寄って休憩。
以前見かけたセッシャー1グッズを探したがさすがに旬が過ぎているのか見つからなかった。自販機で160円の何かグレード良さげなコーヒーだけ査収。SA内のENEOSで給油して、朝10時すぎに再び出発。途中、富士山がかなり綺麗に見えた。

東京料金所を通過して首都高速で銀座へ。アンダーパスから京橋駐車場に入るつもりだったが、反対車線からは入れないらしく、1つ先の東銀座駐車場に停めることになってしまった。その影響もあってか、矢場とんに向かう途中でいきなりステーキが見えたので、昼食はこちらへ行くことに。

はじめてなので注文の仕方が良く判らない。どうやら基本的なカット単位で注文する場合は、テーブル番号札を持ってカット&焼いてくれる場所に行って食べたグラム数を注文するシステムらしい。目の前でカットして、焼き加減を聞かれる。あとは焼き終わったらテーブルまで持って来てくれる。立ち食いなのでイスはない。
USアンガス牛サーロイン200gをウェルダンで、あと別途ライスを注文。肉美味い。焼き加減と肉汁のことを考えるとウェルダンまで焼かなくても(時間かかると言われるし)ミディアムで良かった。ステーキソースもなかなか合う。何も付けずに食っても美味いが。付け合せはコーンと玉ねぎ。

レジで肉マイルカードなるものをもらった。食った総グラム数が貯まっていき、それに応じて特典があるといったものらしい。3kg以上になると肉マイルカードが次のランクにアップする。もっと食べるとさらに上のランクにアップする模様。
駐車場に戻って東京ベイ有明ワシントンホテルへ昼2時半すぎ到着。DEENはここで別れて千葉県方面へ走っていった。ヲレは早速チェックイン。那乃さんもこっち向かってるっぽい。池平はんも予定通りに空港に到着した模様。部屋で作業準備整えてたら眠くなってきて軽くシャワー浴びた後、そのままベッドでウトウトしてしまう。
池平はんは羽田から何だか色々乗り間違えたり乗り過ごしたりした模様。そういえば、ウトウトしてる間に那乃さんも到着してチェックインしてた模様(汗)夕方6時すぎに池平はんがホテル着いたので起きて着替えて降りて池平はんと合流。その後、池平はんがチェックイン。
晩御飯どうするかってことで池平はんに部屋来てもらって相談しつつ、那乃さんが池平はんは今日しか一緒に食べにいかないんだから食べたいトコを選んでもらおうってことで聞いてみると肉の万世を希望したので、タイムズカープラスで那乃さんが車予約したところで夜7時すぎに出発。
ホテル向かいのタイムズへ。何故か予約した車にカードキーが反応しない。那乃さんが1日間違えて予約してた模様。その場で再度予約し直し。が、まだ反応しない。どうやら通信タイミングの問題でしばらくしてから車にカードキー当てると無事カギが空いた。で、秋葉原に向かって出発。

UDX駐車場に停めて外に出ると小雨が降っていた。この後、強くなる的なハナシを天気予報でヲレも那乃さんも見てたので一人傘を持ってない池平はんにちょうど目の前のソフマップで売っていた150円のビニール傘を勧める。買って外に出るといきなり雨が止んだ(爆)
そして、肉の万世へ。結構何組も待っていた。夜ランチのハンバーグ&とんかつをポタージュ変更で。あと、ハンバーグ180gのを注文したのでニクの日で240gに増量。ドリンクはホットコーヒー。那乃さんがまた黒毛和牛の焼き肉を注文したので池平はんと共につつかせてもらう。相変わらずめっちゃ旨い。

食べ終わってからUDX駐車場に戻ってホテルに帰還。那乃さんはガス少ないってことで給油してから車返してくると言うことで近場のガソリンスタンドに向かっていった。
明日の突き合わせを軽くした後、就寝。