焼肉みやびへ

 朝7時半起床。

 昼食はミートソーススパゲティ。

 少し前にドコモオンラインショップが送料無料キャンペーンをやってたので溜まってたドコモポイントだけで買ったdocomo N-02Bの充電台である卓上ホルダN24が届いてた。これで側面カバーめくって充電ケーブル差す生活から解放された。

 3時にお茶。

 夕方にTAKEが歌ちゃん、加藤さんと共に来訪。同乗して出発。混雑を避ける&急ぐってことで播但道から山陽道方面に向かうハズがTAKEが気付かず北上したので中国道から向かうことに。せっかくなので津山とか万歩書店の北側にある店舗に向かうハナシになり、まずは美作IC降りた真ん前にある店舗へ。

 ヲレとTAKEは同じブロックにあるヤマダを軽くチェックしてから万歩書店に戻る。コミックス全巻セット80%オフとか県外から来た人は公的証明書見せて10%オフとか凄いことやってる。どうやら県北3店共同キャンペーンとかやってるっぽい。咲-Saki-阿知賀編のOP、EDのシングルがあったので査収。

 その後、再び美作ICから高速乗って津山ICで降り、国道沿いにある中之町店、旧道沿いっぽいトコの津山店を巡回した後、近場のICから高速で一気に南下して焼肉みやびに夜9時すぎ到着。

 いつもの兄ちゃんが出てきてウーロン茶サービスしてくれた。感謝。思ったより肉が美味しかったせいか、全然御飯食べてないことに気付く。大を頼んでるので簡単なことでは減らない。最後にハラミ2人前を注文して食べつつ何とか完食。一人頭4000円弱だった。

 帰路についたトコでトイレ寄れる店を求めて国道沿いの古本市場を見つけて入る。ついでにあれこれ物色。その後、ナビの妙な案内に従って岡山ICから山陽道で帰還。播但道経由で送ってもらって深夜1時頃帰宅。即、就寝。