まるこめさん宅に荷物届けにお出かけ

朝7時半すぎ起床。
まるこめさんに呼ばれたのでお出かけ。第二神明から阪神高速神戸線神戸線で大和田へ。下道走って新大阪近辺に来たところで、まるこめさんに電話。

とりあえず御飯食べたいらしいので拾って肉とサラダ食えるトコってことで福島のステーキガストへ。さすがにお昼時なので少々待つもそれなりの時間で入れた。オトクーポン紹介してまるこめさんと共に100円ドリンクバー券を使う。かなり後で52券ドリンクバー券のメール届いた。BEEF100%ハンバーグをにんにく醤油ソースで。まるこめさんにおごってもらった。
その後、中古DVD置いてるトコ行きたいってことでリクエストに従って近場の海老江んとこのゲオへ。軽くチェックするも特にヒットするものは無かった模様。撤収してまるこめさん宅近辺の駐車場へ。先週土曜日のヒラキで買った荷物をまるこめさん宅に運び込んで、ずいぶん前に買ったまま放置してた19インチのAQUOSをベッドから一番近い場所に置きたいってことで昇降こたつテーブルに設置。BD&DVD見たいってことでPS3も隣に立てて設置。PS3無線LANWiMAXルータに繋がるように設定して、時計合わせしようとしたらシステムアップデートが必要と言われたのでやると、唯一のコントローラだったBDリモコンがアップデート途中のメッセージから使えなくなったので一旦放置。

こちらも長々と放置されてたMZK-MP02HDを設置。USB HDDを認識しないのでデジカメのメモリーカードに入れっぱなしだったアーモンドグリコα2を入れてみるも認識せず。不思議に思ってPCに繋ぐと認識しない。そういうことか。PCで認識する別のUSB HDDを繋いだら問題なく使えた。
PS3の件は大量の荷物からコントローラ発見するのが面倒ってことで近場のジョーシンに買いに行くことに。非純正だと2千円前半だけどアップデートで使えなくなる恐れがあると書いてあったので素直に純正品を査収。シルバーにした模様。


戻りがてら晩御飯にサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとカルボナーラを食う。その後、まるこめさん宅に戻って純正コントローラを開封。これってUSBケーブル付いてないのか。しかも本体付属品使えとか書いてある。ぉぃぉぃ、素直に追加でこの型番のを買えとか書いておけよ。何はともあれ、USB HDDからminiUSBケーブル奪って接続。無事アップデートの続きが出来て問題なく使えるようになった。しかし、miniUSBケーブル無いと充電も出来ないのな。なんだこれ。
HTCのブラウザ抜きたいってハナシからHTC J butterflyのroot化をやろうとするも、なんかアンロックとかせにゃあかんらしく。そこで詰まって失敗。が、adb接続で/system/app以下を参照出来るのでみてみると、apkと一緒にodexもあるのでそのまま抜いても無理ってことで諦め。EVO 3Dも同じ構成だった。
Firefoxでmp4ストリーム再生出来るようにVLC入れたりして、本日は終了。大和田から高速乗って北神戸線回りで深夜0時すぎ帰宅。即、就寝。