まるこめさん宅へ

朝7時半起床。朝食はトーストとコーヒー。8時すぎに自宅を出発して第二神明から白川JCT回りで阪神高速神戸線へ。大和田で降りてまるこめさん宅最寄りの駐車場に到着。電話するとマンション下の喫茶店に行きたいってことで合流後、喫茶店へ。ホットコーヒーのモーニングを注文。いわゆる昔ながらの喫茶店のコーヒーの味と、鉄板のバタートーストとゆで卵。

軽くくつろぐ。まるこめさんがチケットで支払うって方向でごちそうになって、まるこめさん宅へ移動。

まずはリビングの床を埋め尽くす紙とか服とかバッグとかを適当に押しのけてまるこめさんに片付けてもらいつつ、無造作に置かれたままの箱や棚を壁面に並べるようにして中身を確認しながら積み上げなおしていく。残念ながら何も見つからず。ただ、リビングは人がゆっくりくつろげるだけのスペースを確保してテレビ台も使えるレベルになった。

モーニング食ったタイミングのこともあってか昼すぎてもまるこめさんはまだ食う状態じゃないってことで、引き続きブツがありそうなまるこめさん自室の隣部屋へ。こちらは部屋に突っ張らせてた物干し竿が倒れたままの状態だったのでハンガーと衣服をわけてから、まるこめさんに片付けてもらいつつ、棚の移動と衣類ハンガーの移動をして、細々とした箱や荷物を積み上げつつ、押入れの中の箱を全部引っ張りだして中身を確認する。が、結局は昇降こたつテーブルのこたつコードもNexus 9の箱や付属品も見つからず…。
かなり消沈して部屋に来る前に隣の百均で買ってもらったファンタグレープも飲み干していたので、ボーッと休む。その間にまるこめさんは綺麗になったリビングやスペースが十分に空いた隣部屋のこともあってか、細々とした片付けを精力的に行っていた。一段落ついたところで、さすがにそろそろ昼飯食いたいってことでまるこめさんと共にお出かけ。
向かいのサイゼリヤへ。マルゲリータピザとカルボナーラ、あとドリンクバー。

当初予定してた作業を全部やったけど見つからなかったこともあって、今後の予定をどうするか方向が見えないままゆっくりと店内でくつろぐ。途中、コーヒーに合わせてミニフィセルも追加。十分にくつろいだところで店を出る。ここもおごってもらった。感謝。
まるこめさんの部屋に戻って軽く休みつつ、今後の予定を詰める。結局、作ったメガネを取りに行く件をやるってことで庄内駅前のメガネスーパーへ。受け取り後、帰還。んで、この後も特に作業しない方向で別れた帰宅することに。まるこめさんには片付いた部屋に伴ってのこたつコード検索を引き続き行ってもらうことに。
大和田から高速で行きと同じルートで帰宅。行きと同じで特に渋滞は無し。まるこめさんから今日頂いたブツを確認。GS02の箱にはピンクのリアカバーとmicroUSBケーブルとUSB ACアダプタが入ってた。


M350-945GSEJTの箱にはドライバCDとSODIMMメモリ1枚とSATAケーブル等が入っていた。


TransBook T100TAの箱には説明書のみが入っていた。

BUFFALOのmicroSD USBカードリーダは未開封の状態。

ダイソンのパチモン扇風機はパッケージに片付けられた状態。

晩御飯は焼き飯とコンソメスープ。途中、DEENから着信。特番みたいなのを録画してないかって件。その後、雲ちゃんから着信。NHKの特ソン三昧で上手く録音出来てないっぽいので見て欲しいって件。あとはデレステとかスクフェスとかのハナシ。