まるこめさんの用事で奈良へ

朝6時頃起床。ダラダラしつつ、7時半前に出発。第二神明DEEN宅へ。元・自室の納戸に放置していたゆうパック中箱の山をフィットに積み込み。終わってしばらくしたところでまるこめさんが友人と共に来訪。乗せて出発。
まずはコメダ珈琲店に行きたいってことで西台店へ。隣の駐車場が満車だったので初めてライフの駐車場へ。コメダに着くと満席だったので名前を書いて待つ。すぐ後にぞろぞろと客が増え始めた。いいタイミングだった。ほどなくして席に案内され、たっぷりブレンドコーヒーのバタートーストモーニングを注文。まるこめさんはモーニングの他にたまごサンドとカツサンドを注文。当然のように余った分を後で食わされる(笑)

1時間ほどで撤収して湊川から高速で香芝へ移動。まるこめさんの知人宅に着いて積み込んだゆうパックの箱を下ろして運び込み。んで、引っ越し前の片付けや梱包作業のお手伝い。その中で出てきたEMOBILE GS02の箱を捨てようとしていたので頂いた。あと、まるこめさんからASUSのTransBook T100TA 64GBの本体とACアダプタを譲り受けた。

お手伝いが終わって、まるこめさんが本日の目的であるLD/DVDコンパチプレーヤーを回収して積み込んだところで夕方4時頃に撤収。香芝から乗って香芝PAでトイレ休憩&ドリンク査収。大塚のネスレ提携解消で無くなると聞いていたゴールドブレンドの缶コーヒーがあったので査収。味はまあゴールドブレンド全開ってほどじゃない気がする。

大東鶴見で降りて下道でフォルクス上新庄店へ。チーズハンバーグをスープバー変更のドリンクセットで食う。

まるこめさん宅まで送って荷物を下ろしたところで二人と別れて阪神高速で白川JCT回りで夜8時すぎに帰宅。先日落札したSIM PERFECT BOOKが届いてた。


母親知人がAudacityのノイズ除去のやり方を教えてくれってことで来訪。あと無音部分での曲分割とか、何故かIEYouTube見れない件とかで色々教えたり。夜10時半すぎに終わって母親知人は帰宅。