日々

今週は梅雨明けになったせいか、気温は高いけど気持ちの良い天気が続いてる。自宅でもエアコン使わなくなって、ほとんど扇風機だけ。
MicroServer(N40L)背面の拡張スロットのブラケット固定ネジはやはりちゃんと付いていた。先日買った中古のんが欠品だっただけの模様。

ドスパラPCは昨日から誤って消したWindows7を放置して、先にハードウェアチェックを行うべくWindows XPをインストールしたものが今日で何とかドライバ一式入れてWindows Updateひと通り終わったとこをバックアップして終了。あと、昨日届いたMicroServerはTAKEに貸し出してVVAULTがCPUパワーが上がることでどう変わるかのテストされた後に返却された。他にTAKEはロシアンBIOSを試したり、MicroServerのRAIDでセクタサイズを指定できるか等を試してくれたり。しかし、3TBを使うための方法を今更ながら色々調べてみると知らなかったことがいっぱい出てきた。まあ、最終的な使い方は一般論になった訳だけど。
定時後、第二神明で帰宅。おとといaitendoで注文したPCI Express x1延長ケーブルが届いてた。

晩御飯はフライドチキン的なのと冷奴。しろくまカフェ見始めたトコでおとといツクモで注文したDIRACPCI Express x1→PCI×2変換アダプタ(DIR-EB262-C9)が届いた。

ヨドバシからのんが届かないなーと思って荷物追跡してみたら、今日不在だったので持ち帰ったとあるんだが不在届けは入ってない(汗)やってくれるな、ゆうパック。佐川とクロネコはちゃんと届いてるとゆーのに(翌日、母親が不在届けを勘違いして持っていたことが判明(汗)疑ってすまんかった。>ゆうパック