日々

 BaosityのPCI-EPCIライザーカード(PCIブリッジチップはasmedia ASM1083)にaitendoのPCIバス延長ケーブル(CB-PCI-150HQ)を介してEARTH SOFT PT2を取り付けた。ちょうど、2スロット専有するビデオカードみたいなカンジになる。

 ただし、PT2の下部にPCI Expressスロットがある場合は干渉するので、PT2のブラケットを上下逆さまに取り付けて、上部からPCIバス延長ケーブルを取り付けることになる。
 デバイス マネージャー上では問題なく認識されているように見えるが、何故かPT2のサンプルソフトでキャプチャを行ってもTSファイルは0バイトのまま。EpgDataCap_BonやTVTest、ptTimerも試してみたが、どれもチャンネルスキャンが失敗してしまう。
 0Mbps病に似ている気がするが、Windows 10 64bitでサンプルソフトやBonDriver等も64bit版を使っている状態。良くわかんない(涙)とりあえず、実績あるDIRACPCI変換使って組み直して動作したら今回の変換アダプタに入れ替える方向で。
 定時後、第二神明で帰宅。昨日ヨドバシに注文した単1アルカリ電池4本と、おとといAmazonに注文したフェンスベースと、先週頭にヤフオク!で落札した商品が届いてたので、それぞれ開封して内容を確認。フェンスベースは今回も1箇所ナットがスムーズじゃないトコあるけど、たぶん大丈夫っぽい。
 晩御飯は遅くなったけど父親の誕生日祝いってことで赤飯。あとは卵焼きと豆腐の入ったとろろ昆布のおすまし。