日々

そういえば、去年ヲレが夏に機種変更で購入したAQUOS PAD SH-05G(TAKEに譲渡済み)が6ヶ月経過していることに気付いたので、ドコモオンライン手続きからSIMロック解除やってみた。メールで解除コードが送られるくるんやね。しかし、SIMロック解除コードを入力するためには他社のSIMを入れないといけないんだが、他社の「nanoSIM」は基本的に手元に無い…と思っていたら、TAKEが契約したJ:COM MOBILE スマホセットのSIMがauのVoLTE対応microSIMはnanoSIMにmicroSIMになる枠が付いているパターンだったので、これを使用した。
無事にSIMロック解除コード入力画面になったので解除コードを入力したところ、SIMロック解除出来たと画面に出たので、早速端末情報から電話番号が見えていることや、ネットワークとしてauが見えていること、LTEで繋がっていること、アンテナピクトが立っていることを確認。もしかして、SH-05GもVoLTE対応だからauのVoLTE対応SIM(MVNOのんだけど)使える?と思って電話かけてみると着信した!すげぇ。
そういえば、TAKEが電源切った状態で音量下を押しながら電源を押し続けてバイブが動作したら電源だけから手を離して音量下は押しっぱなしにしているとAndroid標準のリカバリーメニューが表示されることに気付いた模様。リカバリーモード使えるのは便利やね。

定時後、少しだけ作業してから第二神明で帰宅。晩御飯は焼肉定食的な肉と揚げ出し豆腐とポタージュスープ。
少女たちは荒野を目指す見終わってからお茶いれてもらって一服。学園マザーのススメでフォトカツしてみる。いちごをゲットしたところで本日は終了。