東京から帰還

昼12時すぎ、岡田ちゃん宅にて起床。起きるのが遅くなったってことで、岡田ちゃんはアキバに行くのは断念。とりあえず一緒に出て、所沢の駅に入ってるタリーズ系のコーヒーショップ ナチュラルステーション所沢駅店でコーンスープとトーストのセットを注文して朝食代わりに。

その後、高田馬場に向かう電車に乗って、途中で岡田ちゃんは店へ向かうべく別れ、ヲレは高田馬場から山手線でのんびり秋葉原へ。
荷物は前回の反省を元に中央出入口から近いエスカレータ上った中2Fに沢山Suicaをキーに出来るコインロッカーがあるので、それで無事預ける。

で、電気街口に出たものの雨・・・。軽く帰りたくなる。とりあえず、おととい買った傘さしてラジオ会館跡を見たり、東京ラジオデパートの前を向けてテクノハウス東映まで適当にブラブラ歩いたり、ジャングル見たり、GENOとか三月兎を見て回ったり。あとでゲイツマウス買うの忘れてて少しガックリ。
特にこれといって探すものも出物も無く、最後にじゃんぱらを軽く見てから小雨の中、帰ろうと秋葉原駅に戻る。Suicaで入ってコインロッカーの荷物回収して、東京駅へ。
昼食代わりに万かつサンドを新幹線中央乗り換え口近くの店で査収。Suica使えるのな。さすが。で、自販機で新幹線自由席特急券を買って改札へ。Suicaで入ったので乗車券と特急券もセットで入れて通ると、秋葉原から東京の分は手持ちの乗車券を使ったことになって、Suicaは0円だった。ありがたい。

ホームに上ると岡山行きひかりが20分ほどで来るみたいだったので2号車で3番目に並んで待つ。そこまで混んでないようで結局座席を選ばなければ後からでも余裕で座れた模様。
TAKEとまるこめさんが新大阪に居たけど、自宅で晩御飯用意してると聞いてたので、まあ素直に西明石へ。母親が迎えに来てくれてた。乗ろうとしたら、後ろからDEENもやってきた。一緒のタイミングで西明石に着いてた模様。ミライースに二人して乗って帰宅。
晩御飯はカレーライス。その後、埼玉に置いてきた録画PCのセッティングをあれこれしたり、東京の録画PCに追加したチューナーの設定をやったり。