東京へ

朝7時すぎ起床。充電器などの最後の荷物を入れてから朝食。その後、DEENハスラー西明石駅まで送ってもらった。ホームに上がると早々に新幹線が到着。もしかしてと思ったら乗る予定のひかり号だった。こんなに早くから到着して発車を待つのか。
車内で軽くスクフェスとかプレイするも早々に寝落ち。予定通りに東京到着後、雲ちゃんは今日から休み取ってるけどおうちで、那乃さんは洗濯物が乾かなくておうちらしので、とりあえず秋葉原へ。SMART ICOCAにチャージした後、三井住友で今回の弾を確保。そういえば、魂ネイションズ AKIBAショールームがちょうどシャッター空くところだった。12時開店なのか。ここ。
秋葉原駅のコインロッカーが空いてなかったので、とりあえず昼食に肉の万世 3Fへ。万世ハンバーグを食う。んまい。食い終わってからエレベーターで1Fに降りるとエレベーター内に7Fの案内でひれかつ定食があることに気付いた。ちょっといいな。次回行こう。

雨降ると聞いてたけど何とかもってるみたいなので、軽くアキバを散策。あきばお〜でmicroSDの小容量がかなり安いのと、以前から欲しかったmicroSDカードリーダが安かったのでチェック。イオシスとか回った後、秋月電子が8/10(月)〜8/16(日)まで改装中で少しガッカリ。
さらに東映とか回った後、バイクタイムズ外神田んとこの\200コインロッカーが空いてたのでバッグ預けてやっと身軽になったので、GENOとか三月兎とか方面を軽くブラブラ散策する。那乃さんが既にワシントン着いた旨の連絡と雨雲が近づいてきてたので、あきばお〜に戻って那乃さん依頼のTEAMジャパンmicroSD 32GBを2枚と、TEAMジャパンmicroSD 2GB(TG002G0MC1XA)を4枚とグリーンハウスのUSB2.0接続microSDカードリーダ(GH-CRMR-MMK)を査収。安いと思ったら税抜きだった(汗)いつものワナ。

秋葉原駅に戻って山手線で大崎駅へ。そういえば、JR東日本アプリ入れてみたけど乗ってる車両や現在位置など色んな情報判って面白い。大崎駅からりんかい線国際展示場駅へ。ホテル前にあるマクドナルドでコミックマーケット特別セットなる言うほど面白くないメニューが掲示されてた。明日からの朝食にウィダーインゼリーやドリンク数本をコンビニで査収。フロントへ行くと凄いチェックイン待ち行列。那乃さんはそれを知らせようと連絡取ろうとしてたところに丁度出くわして合流。
チェックインする際にワシントンのカードがただのWAONカードじゃなくてポイントカードだと知って申込書をもらう。今回の宿泊分も後からポイント付けてくれるらしい。さらに後で池平はんが実は部屋のカードキーとしても使える旨を教えてくれた。便利。今回はほぼ最上階の部屋。シングルルームは以前と違って入口に冷蔵庫などが、ベッド足元側に大型液晶テレビが、ベッド枕元となりに電話台が配置されていた。しばらくして那乃さんが来訪。依頼されたmicroSDを引き渡し。

晩御飯はいつものようにタイムズカープラスがどこも埋まってて使えなかったってことで、那乃さんのフェアレディZで移動することに。まずは那乃さんが水筒と付箋を確保したいってことで、いつものイオン東雲店へ。いつの間にやら回りが高層ビルばかりで少しおののく。終わってから首都高速北綾瀬へ。途中、ちょうどいいカンジに東京スカイツリーが見えた。

ブロンコビリー北綾瀬店に着いたところで晩御飯。ミスジステーキ150g&がんこハンバーグ200gコンビをドリンクバーと共に注文。ここで岡田ちゃんから門前仲町に居るけどそっちのホテル行ってもいいか連絡が来る。とりあえず、合流は無理っぽいので食べ終わってから岡田ちゃんの店で合流することに。

メシ食ってるタイミングで那乃さんに新たなガジェットとして7インチのWindowsタブレットを見せてもらう。先日ちょうどTAKEと盛り上がっていたので興味津々。つか、やっぱ8インチと比べてかなり小さい。ブツはあきばお〜で1万円ちょいで買ったものらしい。調べてみるとKEIANのヤツ(KEM-70B)っぽい。HDMI出力も付いてるし、メモリ1GBと解像度1024×600に目をつむれば安価で試すには良いマシンだと思う。

そういえば、池平はんは予定通りに出発して夜9時15分に羽田着らしい。食べ終わってから首都高速に乗って岡田ちゃんの店へ。Googleのナビに従って高速降りてからの下道が死ぬほど裏道ばかりを案内する。後で聞いたら岡田ちゃん曰くめっちゃ抜け道らしい。が、さすがにかなわんってことでYahoo!カーナビさんに案内してもらうと大通り沿いでのルートになった。その影響で少し遅れたものの無事店の前で夜8時すぎ岡田ちゃんと合流。
ワゴンRからおたの荷物を下ろして預かって那乃さんの車に積み込み。那乃さんの私物がかなりホテルの部屋にある影響でトランクが割りと空いていた。しばらく岡田ちゃんと話した後、ホテルに向かって出発。首都高速の最近出来たトンネル経由でお台場方面へ。ホテルに夜9時半すぎ帰還。しばらくして夜10時すぎに池平はんも無事チェックインして部屋に来訪。明日の打ち合わせを各人と行った後、別れて風呂入ってから就寝。