DEEN宅へ&まるちゃん来訪

昨日夜遅かったこともあって昼起床。昼食食ってから未読しようと思ったら、録画ブツ溜め込んでるNASがついに溢れたようでエラーメールがバンバン飛んで来てた(汗)
仕方ないので第二神明でTAKE宅へ。FreeNASで使ってるHP MicroServerのロードテストはもう十分だろうってことで、2TB×5台を取り外す。ホコリが凄かったけど、HDDにはほぼ付いてなかったし、表面だけで軽く噴いたらホコリがほぼ取れた。

まるちゃんは何かカレーうどん食べたいんだとか。んじゃ、来たらメシ食いに連れてくってことになった。TAKEは死に体で起きてきてたが、晩御飯食うなら一緒に誘ってくれとのこと。カレーうどんなら、得得あたりが希望ってカンジらしい。
DEEN宅へ。まるちゃんHDD整理のために取り付けてたHDD×5台を新NASから外す。1台はケースが怪しいのでこれを機に撤去。
HDDに、あいうえお順の何が入ってるかを示すラベルを印刷しようと思ったら、ネームランドが壊れてるっぽい。印刷しても真っ白なテープ(涙)
てなタイミングでまるちゃん到着。
4台のケースに今日FreeNASマシンから外したHDDを入れて電源ON・・・何故かWindowsが立ち上がらない(涙)何故だろうと思ったら、FreeNASでフォーマットしたHDDはFreeBSDのシステムが入ってるから、そこからブートしていた模様。HDD外して電源入れたら何事もなくWindowsが起動したので、そこでHDDの電源入れてクイックフォーマット。
今回からあいうえお順に整理するってことで新NASに退避させてた番組名を付けたフォルダの先頭に頭文字を付けていく。とりあえず、まとめて1.7TBくらいの移動を開始したところで晩御飯にお出かけ。

TAKEんとこ行って合流した後、得得へ。まる得セットを釜揚げ2玉、ミニカツ丼、わらび餅、アイスコーヒーのいつものコンボで。

食い終わってからミドリから得得まで一直線に来れる道がオープンしてたっぽいので走ってみるとすぐに行き止まり。何でここから車が走ってきてたんだろう?と思ったら、コストコの駐車場出入り口があった。なるほど、そういうことか。
TAKEを送った後、まるちゃんはJRで早く帰ればヨドバシにLED電球買いに行けるかもってんで須磨へ送ろうとするも、途中でガス欠ランプが(汗)それなら三ノ宮方面に最初から走るんだった・・・。まるちゃんは今日買いに行かなくてもいいしってことで、そのまま一緒にポートアイランドの出光へ。リッター149円。満タン給油後、三ノ宮へ。駅前でまるちゃんを下ろして別れ、第二神明で夜10時すぎ帰宅。
ゴーバスターズ、OPのSEって前から入ってたっけ?めずらしく実車の電車とか使った敵メカ。しかし、懐かしい車両が並ぶ基地だな。はくつるヘッドマークが一瞬見えた。メガゾードの電車ごっこかと思ったらジェットストリームアタックかよ。EDが今度の映画仕様に…今回はOPじゃないのな。あれ?シルバと一緒にワルズギルが…。生きてたの??他の面々もだけど。