三ノ宮へ

朝、出社時運転席ドアの三角窓に取り付けていたリヒターの吸盤が取れて落ちていた。ケータイも乗せてなかったのに。さすがにここしばらくの猛暑に耐えられなかったか。とはいえ、吸盤や本体は変形もしておらず再び取り付けると、手で引っ張っても取れないくらいちゃんとくっついたので良し。

あとで位置を色々試行錯誤した結果、ルームミラー右にケータイ画面が来るように取り付けてみた。これなら操作もしやすいし、大型ルームミラーを取り付けた程度の視界の差しか無いので運転の邪魔にもならない。
定時後、いーちゃんから着信。とりあえずは大丈夫だとのこと。まだ、入院中ではあるらしい。
TAKEを乗せて三ノ宮へ。TAKEはドスパラで5インチベイ用3.5インチHDDリムーバブルアダプタを査収。が、店員すら存在危うい白モデルを買ったことに気付かなかったようで、あわてて店に戻って黒モデルに交換。ヲレんとこからTAOのんを渡したら交換で頂くヤツってことで。ヤマダせいでんにはアップル純正HDMIケーブルは無かったとのこと。次にHAT神戸ケーズデンキへ。TAKEは無事アップル純正HDMIケーブルを査収。コネクタも小さくてコードも細く取り回しに便利な上に安い。
浜手バイパスに乗ってハーバーへ向かう途中にガス欠ランプが点いたので、ポートアイランド方面へ。いつもの出光で給油。タイヤのセールやってるらしく、やたら薦められた。まあ、そろそろ何とかせにゃあかんのだが。
帰りに海底トンネルの出口が新しく延長されていることに気付いた。信号1つパスできるので便利になりそう。
神戸ハーバーランドへ。まずはコーナン。TAKEがACアダプタのDCプラグに巻いて本体に差し込んだときの隙間を埋めるためのゴムリングを探すも見つからず。水道管などに使う大きめのものしか無かったっぽい。
晩御飯はモザイクのびっくりドンキーへ。ガリバーバーグにエッグとチーズをトッピング。大盛りライスとコーンスープ小。あと、TAKEが新メニューのピザを頼んだので半分食う。最後にライトカフェドンキーナ。

軽くソフマップをうろうろ。TAKEはゴムリング代わりになりそうなパーツを査収。てなタイミングで雲ちゃんから着信。デジ像ことPAV-MP1買ったらしい。REGZA Zシリーズ買ったのに何で?と思ったら、常時PCの電源を入れておくのが嫌なのでNTFSのHDD繋いで電源入れたまま放置しても気にならないNASアダプタとしても便利ってことで買ったらしい。なるほど。画面サイズがおかしいのを何とかしたいって話だったが、PAV-MP1の画面設定をいじってなかったっぽいので、それ変えてみってなアドバイスだけ。
DEEN宅へ。分配器をまるちゃんから預った6分配器に交換。元々使ってたのが4分配器だと思ってたら3分配器だった。端子が4つなので勝手に4分配器だとか勘違いしてた気がする(滝汗)うう、こないだWebbyで注文しとけば良かった・・・。
まるちゃんから預った録画PCを設置。D525MW+MX1203を新NASとして設置。LANケーブルとかアンテナの2分波2分配器(DSP-77FW-P)とかQRS-UT100Bとか持ってくるの忘れてた・・・。あと、8ポートHUBじゃポート数足りなくなった(汗)そりゃまあ、ルータへと、メイン録画PC、メインNAS PC、RD-X8、REGZA 37Z7000、無線LAN AP、新NAS PC、まるちゃん預り録画PCで既に8ポート。仕方ないので普段使いのノートPCは無線LANで使うことにした。ううっ、ここもHUB増設せにゃあかんな〜。

母親のルミナスプラスラック移設のために丸足4つセットとソフトハンマーを持ち帰り。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。