まるちゃん新居訪問

朝8時前起床。まるこめさんに行動予定を連絡。一応、昼前目処に行くことに。朝食はトーストとゆで卵とコーヒーとヨーグルトとバナナ。
宇宙兄弟、望遠鏡に池田昌子っても何故かマリー&ガリーしか出てこないヲレが居る。
TAKEが垂水方面に出ているのをLatitudeで確認したので、とりあえずお出かけ開始。TAKEに連絡すると他軽く寄ってすぐに帰るって話だったので、先にTAKE宅へ移動。しばらくしてTAKEが戻ってきたので、まるこめさん新居のアンテナ確認用にTAKEの16インチAQUOSを用意して積み込んでから出発。
まるこめさん宅に着いて合流。ラーメン食いたいと聞いてたので、とりあえず昼飯食おうってことでヨドバシ梅田の駐車場へ。阪急三番街のラーメン横綱へ。チャーシューメン並とごはん小とやわらか煮玉子。
ヨドバシ梅田に戻って色々物色。TAKEはMEDIAS TABののりまきケースを査収。Galaxy SII LTEMNP一括1円とか見て悩みつつも新大阪に戻って、まるこめさん宅へ。とりあえず新居で必要になりそうなカート等やタイルカーペットなどをTAKEと共に取りに行って積み込み。新居へ。同じブロックには駐車場が無いので道路渡って向かいの駐車場に停める。平日でも土日でも上限1200円なのでありがたい。

新居は聞いてた通りにメチャクチャ広い。壁紙は貼りなおしただけあって綺麗なカンジ。アンテナは他の部屋への引き回しがはずれかけてたり、エアコンダクトを通してBSアンテナの残骸やケーブルがあったりするが、後でやってきた大家さんに聞くと外してもモール貼っても良いらしい。

とりあえず、壁面アンテナ端子を確認。ネジ式でも大丈夫。AQUOSを繋いでチャンネルスキャンしてみるとJ:COMセントラルのようで、NHKと民放4局に加えてテレビ大阪サンテレビKBS京都とケーブルテレビ独自チャンネルの地デジが受信できた。BS/CSは別途ベランダにアンテナを設置すれば良いってことで。
あとは廊下に細長いカーペットを敷いたり、荷物を溜め込んでおく部屋に余らせていたタイルカーペットを敷き詰める。1箱分だけ足りないので近場のコーナンへ。タイルカーペットや照明をLED電球にするためにシーリングをE26口金に変換するヤツや、E26口金1つを2つに変換する新国民ソケット2号だったか等を査収した模様。新居に戻って買ってきたタイルカーペットを敷き詰めて、荷物運び込み部屋は完了。
今度はLED電球が必要ってことで再びヨドバシ梅田へ。悩んだ結果、IS01を2台契約してたのを思い出したので片方をMNPしてGalaxy SII LTEを契約することに。まるこめさんも同様にMNPで契約するべく手続き。
TAKEはまるこめさんが電車で取りに戻る際に駅まで案内した後、とらのあな行って、戻ってきてからソフトバンクショップ併設だったサンマルクカフェがなくなってたので1F外のデリフランスで一服してた模様。
TAKEが戻ってきたところで合流して晩御飯。さっきTAKEと共にエレベータでチェックした飲食フロアのミートラッシュが気になって仕方がないので行ってみる。

なんつーか美味そうなので並ぶ。割とすぐに入れた。ハンバーグも気になったが、オープン記念っぽく値段も手ごろなミートラッシュステーキ(サイコロステーキ)250gをドリンクとライスのセットで注文。

なんだこの量わ・・・考えてみれば肉の塊が250gサイコロ状に盛り付けられたらこうなるか・・・。これの1ポンドもあるけど絶対食えない気がする(苦笑)味は上々。ペッパーランチより遥かに高級。フォルクスより若干劣るといったところか。でも、それよりTAKEが頼んだハンバーグのほうを少し食わせてもらったら、そっちの方が美味さのインパクト抜群だった。懐かしのナイトバーズのハンバーグを思い出す。ブロンコハンバーグとかと同じ系統。次回は絶対ハンバーグ食おう。
ケータイコーナーに戻って端末受け取り。まるちゃんは90日ルールに引っかかってアウト。
最後にまるこめさんがLED電球やシーリング用センサーアダプタなどを査収。XLEDIAってヨドバシ取り扱いあるのな。しかも安い。
ヨドバシを出て、まるこめさん宅へ。LED電球取り付け用に脚立などを積み込んでから、新居へ。今度は同じブロックの裏側でJR沿いんとこに停める。土日上限900円と安いが、さすがにこれは遠い(汗)
新居に今日買って来たLED電球を取り付け。さすがにXLEDIAさんは6畳程度の部屋だと1灯でカバーできるのが凄い。東芝はまるこめさん的に色味が黄色っぽくって好きでないってことで廊下や玄関に使うことに。
あとは液晶保護シートを貼ったりとか。
なんだかんでいつの間にか深夜0時も回ってたので、まるこめさんを送ってから帰路に着く。今回からは素直に長柄から阪神高速へ。途中、TAKEが限界ってことで京橋PAでトイレ休憩。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。途中、何度か死ぬほど眠かった…。深夜2時半に帰宅して即就寝。