日々

EMOBILEに電話。S31HWの件。ハードリセットやらされたり色々確認。結局成果なし。これで何らか反応返ってくればいいけど、まあ期待できそうに無いかなと思ってる。
みやびんのメールで思い出したので年末の東京行きの新幹線を予約。いつものように行きは朝8時すぎに出て昼前に着くヤツ、帰りは夕方6時すぎに出るヤツを、どちらもE席の進行方向一番前で。
こないだ吉田君との電話で薦めたASUSベアボーンのケースが小さくて良いなと思ったので同様なものが無いか価格.comで幅180mm以下、高さと奥行きが400mm以下のMicroATXケースをリストアップ。これだけで色違いやモデル違い含めて23種類まで絞り込める。楽でいいな。
定時後、DEENからTAKEと共にユニコーン見ようってハナシがあったのでTAKEを乗せてDEEN宅へ。ヲレは2話から見てなかったのでそこから視聴。見終わったトコで見る前に注文してたガストの宅配が届いたので晩御飯。チーズINハンバーグとライス。3話はTAKEも見てなかったので一緒に視聴。ここでDEENがコーヒー入れてくれて一服。最後に皆で4話を視聴。なんだかんだいってやっぱ面白いし、クオリティも高いし、ネタも満載。セリフ回しが長い部分とか政治劇、派閥と個人行動するキャラの流れはダグラムをちょっと思い出す。
TAKEを送ってから第二神明で帰宅。
日中、会社から自宅につながらなくなったので原因を調査。自宅のPCもインターネットに繋がらない状態になってた。光モデムから順番に電源を入れなおしてみると繋がるようになったが、しばらくして再び不通に。
そもそもIPアドレスが割り当たった同一ネットワーク内のPC同士でPINGも飛ばない上に通信してなくてもHUBのランプが激しくチカチカしてる。なんだこりゃ。
何となく今朝リモートで入ってWindows Updateで更新が来てたThinkPad X21をアップデートかけて再起動したことを思い出して見てみると真っ暗なままハングアップしてる。電源を落とすとネットワーク上の各機器が通信できるようになった。コイツが妙なパケット(?)をネットワーク内にバラまいて通信不可にしてたのか??
その後、ThinkPad X21をネットワークに繋がず電源を入れてみるもWindows XPが起動したところでマウスカーソルが動かなくなりハングアップ。セーフモードでは動くが通常起動は出来ない。
考えるのが面倒臭くなったのでThinkPad X21に繋いでたNAS用増設HDDを一旦録画PCに繋いで対処。あとはThinkPad X21内蔵HDDのデータだけど、これは明日にでもHDD抜いて外付けして内容を吸い出すしか無いか。