日々

 TAKEがママさん用に買ったASUSの15.6インチなChromebookが到着。早速、TAKEが初期設定を始めるもPlayストアの有効化が出来ないとのこと。どうもサーバ側ではねられてるようなカンジだと言うので、AndroidVPNアプリ使ってテザリングしてるスマートフォン経由で繋いでみればと言うたところ有効化出来たらしい。まさかのおま国(汗)
 あと、TAKEからママさんのHPのノートPCはもう処分でいいので、ヲレが換装したSSDだけ取り出してくれってことで面倒ながらも再び分解。元のHDDは探せばあるらしいが、とりあえず2.5インチシャドウベイを空にした状態で組み立てて電源入るけどHDD/SSDが無い旨のエラーが出ることを確認。
 が、TAKEが前回出てたエラーが出てないのならと、何気なしにWindows 10インストールメディアのUSBメモリ入れてみると無事起動したらしい。ええ?何それ。SSDの内容如何でBIOSが起動しない状態になったの?(汗)何はともあれ、これに関しては元のHDD探して取り付け直せば結果は判るだろうってことで。てな訳で同じ机に放置してたウチのThinkPad X201も回収して自机上ラックに収納。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。
 父親のPixel 4aが固まって重くてなかなか操作できない状態。とりあえず再起動するも何故かセーフモードで起動したので再度再起動。が、今度は起動中アニメーションのまま全然起動しないので我慢できずに電源ボタン長押しで強制電源オフした上で、再度起動。今度は無事起動したので念のためにシャットダウンして再度電源ON。最後にシステムアップデートが最新であることだけ確認して、父親に渡して終わり。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 風呂入る。