神戸→西宮北→新大阪へ

MENU⇒設定⇒端末情報のAndroidバージョンを連打することで、バージョンに応じたドロイド君の画像が出るってのを以前知った時には2.2で出来なかったんだけど、2.3だと出来るっぽいのでF-12CとS42HWでやってみたら出た(笑)まあ、そんだけだけど。
定時後、事務所の複合機入れ替え作業で残業。終わってからTAKEが昼間にSoftBankからEMOBILEへのMNPで新規契約したS51SEを受け取りに行くってことで神戸のソフマップへ。受け取った後、晩御飯にお出かけ。ハーバーランドに居たので、KYKって案が出るも何となく和幸食べたいってことで、ららぽーと甲子園へ。特大ひれかつ御飯を食う。

次にFOMAプラスエリアの検証をすべく、西宮北有料道路の終点にあるセブン・イレブンへ。ここら辺はdocomoのエリアマップで見る限り、FOMAプラスエリアしか無いハズ。で、FOMAカードを入れ替えて各機種で試してみる。EMOBILE版ファームのS31HW、S42HWはアウト。F-12Cは当然セーフ。だけど、電波感度若干弱い。日本通信版ファームのS31HWは一瞬アウトかと思ったが電波の掴みが悪いようで、少し位置を移動すると入った。ただ、これがFOMAプラスエリアの電波を掴んでいるか否かの確証には繋がらない。
一応、その後も西宮北有料道路の北側終点から東へ有馬街道を走ってみたが、ずっと電波を掴んでいたので大丈夫っぽい?(汗)ただ、急カーブが多くなる山に入ったところで何度か圏外になった。
何とか宝塚北側の176号に出たところで、まるこめさんから連絡が入ってたので折り返し電話。合流することになったので、宝塚から中国道に乗って豊中池田で降りて内環状走って新御堂を下って新大阪へ。まるちゃん合流後、TAKEを送ってからDEEN宅に行く前に大開のマクドへ。深夜なので店内は営業しておらず、ドライブスルーだけっぽい。ナゲットのハッピーセットだったかを査収してからDEEN宅に帰還。
まるこめさんリクエストでピングドラムを見て、ついでにベン・トーの2話を見た後、就寝。