日々

日本通信版ファームを焼いたEMOBILE S31HW(Pocket WiFi S)はAMSSこそ書き換わってdocomo SIMで問題なく使えるものの、FOMAプラスエリアを掴んでいるかどうかが怪しい(昨日、御在所岳に行った際は父親のFOMA端末と比べてあきらかに圏外が多かった)ので、元のEMOBILEファームに戻すべく焼いてみる。
が、AMSSこそ M7x25V100R001C00B257SP01_AMSS から M7x25V100R001C00B259_AMSS に書き換わったものの、Operator Name と Country Name が hw と normal のままで、emobile と jp に戻らない。これが異なると/cust以下が正しく反映されないので、脱出ゲームやFSKAREN、Pocket WiFiウィジェットなどが入らない。あと、モデル番号も Ideos で S31HW に戻っていない。
ClockworkMod Recoveryを導入して以前バックアップした純正ファームをリストアしてみたが変わらず。やはり、Operator NameとCountry Nameが元に戻らなければダメなようだ。日本通信版ファームを焼いたことで書き換わってしまったので、同じ手順でemobile、jpに書き換えることも出来ると思うんだが、その為のデータも手順もわからない。詰んだか?
今頃になってEMOBILE Pocket WiFi S (S31HW) Part4のレス番33に同様なハナシが報告されてたことに気付いた(汗)
定時後、第二神明で帰宅。ペルソナ4見終わってから晩御飯。グラタンとか。まじこい、安西先生バクマン見終わったところで、まるちゃんから電話。ウルトラゾーン、ウルトラ七つの誓いを書いたのは日直か。