F-12CでMW-140BTを使う

寝る前に歌ちゃんに渡すケータイやバッテリー関連の余りモノグッズを物色してると、以前買って遊んだ後に放置プレイだったブラザーのUSB・赤外線・Bluetooth対応モバイルプリンタ MW-140BTが出てきた。ふと、スタパ氏のMW-260の記事を最近見たのを思い出して何となく引っ張り出してみた。
以前はAndroidで使えるアプリがかなり限定的だったけど、それが何の勘違いかAndroid 2.x以降じゃないと使えないと思ってたこともあって、今なら使えるかと思って検索してみるとAndroid 1.6用と2.x用の両方があった。で、バージョンアップしてたようでインテントで画像データなんかを共有で受け取ることが出来るようになってるってんで、速攻でインストール。
起動するとMW-140BTのBluetoothアドレス入れろと出てくる。が、困ったことにF-12CのBluetooth設定やMW-140BTの本体の印刷などからそれを知る術はなさげ(汗)仕方ないのでH11TでMW-140BTとペアリング(PINは製造番号の末尾4桁)して、その端末情報を見ることで何とか解決。PINも設定しろとあったが、入力項目は無い。どうやら、Bluetooh設定でペアリングしておけばそれが使われるので問題ないみたい。
手書きアプリからでもいいんだけど、今回はギャラリーから適当な画像を選んで、その他⇒共有⇒MW140BT for Androidで本当に印刷できた。これなら持ち歩いても便利に使えそう。
文字を印刷したいことの方が多い気がするので、テキストを画像に変換できるアプリとか探そう。