岡田ちゃん来阪でラーメン大王へ

SIMがあるので適当なドコモ端末を持ちたい。EMOBILEの圏外対策なのでFOMAプラスエリア対応が欲しい。車でハンズフリー通話したいのでBluetoothも欲しい。折りたたみ型が私的に使いやすい。一番欲しいSH-10Cより大きくては意味が無い。この条件で一番小さいのはP904iが高さ102×幅49×厚み17.9mm、重さ115gと良さげ。M702iGはこれより高さが1mm低いけど、幅53mmで厚み19.8mmで重さ128gとP904iよりどれも大きい&重いのでスルー。
定時後、TAKEは稼動限界ってことで一人で日本橋方面へ。ガス欠だったのでまずは下道でポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン。リッター132円。
その後、摩耶から高速へ乗った瞬間に事故発生でピクリとも動かない。深江でやっと流れはじめて大丈夫だと思ったら海老江を越えた瞬間に事故発生で再びピクリとも動かない。もう19時前。吉田君から状況確認の電話。とりあえず、中ノ島西で降りてラーメン大王で合流することに。乗り継ぎで堂島から再び乗って東大阪線へ入ると再び大渋滞につかまる。今度はすかさず環状線に逃げて道頓堀で降りて、下道で大王へ。
吉田君とほぼ同じタイミングでラーメン大王に到着。コーンバターチャーシューラーメンとライスを食う。あと、吉田君に使わずにあまらせてたEMOBILE S42HWを貸し出し。まだ、時間が早い(夜9時すぎ)のでウチに来ないかと吉田君に誘われるも体調がよろしくないので断って帰宅。水走から柳原へ。
DEEN宅に寄ってRATOCのVGA-HDMI変換を回収。ついでにチャンネルごとのHDD交換。さらについでにかおりちゃんから夏目のDVDを貸し出していた件でウチのマスターを貸し出していないかチェックするために棚の端から確認。一番最後のブロックになってようやく発見(汗)夏目はマスター貸し出しで、続・夏目はマスター貸し出してないことが判明。
第二神明で帰宅。体調悪かったので風邪薬だけ飲んで就寝。