日々

 Moto Z Playに久々にシステムアップデートが降ってきた。バージョンはNPNS26.118-22-1で、2017年8月1日までのAndroidのセキュリティアップデートが含まれているとのこと。公開は2017年8月24日 午前3:52だったけど、ウチに配信されるのが遅かっただけなのかな?この調子で例のBluetoothの最悪な脆弱性を修正した9月1日のセキュリティアップデートも早く配信して欲しいところ。
 しかし、NPNS26.118-22-1にアップデートしてもBluetoothPokemon GO Plusをペアリングしようとすると「PINまたはパスキーが正しくないため、Pokemon GO Plusをペアに設定できませんでした。」が出てペアリング出来ないのは変わらず。この分だとCoke ONで自販機とも繋がらないんだろうな…(涙)
 Moto Zはシステムアップデートかけても「デバイスは最新です」と出て、バージョンはNPL26.118-20(セキュリティパッチレベル 2017年7月1日)のまま。ちなみに、こっちはPokemon GO Plusのペアリングはちゃんと出来る。
 日中、母親から電話。いつものリフォーム業者の人が来たのでマスプロの30素子パラスタックUHFアンテナ(LS30)処分してもいいかと確認。とりあえず、少し前に買ったフラット型UHFアンテナ(U2SWL26B)で岡山方面の受信は出来ることを確認しているので了承。アンテナポール等は置いておいてもらった。
 GPD Pocketは足りないドライバを公式のんで当てて、やっとこさセットアップは完了。普段使いのアプリなどをインストール。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はししゃもとかぼちゃとベーコンのチーズ焼きとわかめとおあげの味噌汁。