日々

 母親のミライース用にちょうど良さげで安価なドライブレコーダーがあったのでメモ。「3月12日まで、26%オフの3,699円(税込)で販売する。クーポン「AUKEYDRA1」を利用することで、割引購入が可能。」らしい。

 TS読み込みプログラムは188バイトパケットの取得処理にバグを発見。何で作り直した際にエンバグさせるかな。ヲレは。あとセクション取得処理にもバグになりえる仕様追加忘れを発見。セクション完成は判定処理をポインタの値で行わず、フラグで判定するように変更。
 あとは昨日の続きでPATに加えてNIT、SDT、EITを取得するとこまで作って、SDTからサービス名記述子の内容取得したところで本日は終了。明日以降はARIB文字の変換処理を作るとしよう。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハムエッグカレー。
 母親の知人NHが来訪。先日Amazonで買ったスマートウォッチの使い方が判らないってことで持ってきた。アプリはWearFit2.0、既にセットアップされた状態だったが上手く接続出来てないみたいだったので初期化してやり直し。
 初回のペアリングでB6って機器名が見えるのでタッチするもいつまでもクルクル回ってて接続完了にならない。何度か試すうちにAndroidの設定からBluetoothでペアリングできるか試してみたら出来た。その後にすぐペアリング解除して、再度WearFit2.0でペアリングを試すもダメ。
 その後は設定からBluetoothでB6にペアリングを試すとスマートウォッチ側にはConnectedの文字が出るも、スマートフォン側ではパスコードが違うと弾かれる(汗)
 再度WearFit2.0でペアリングを試すもダメなので、ペアリング待ち画面から戻ってトップ画面からメインメニューに入ってみると何故か接続された。これは既にペアリングされてたWearFit2.0を強制的に初期化したからペアリングされた状態が残ってたのかも(汗)
 しかし、Google Fitにも連携できるし、単位や体重などもインチやポンドじゃなく普通に入れられるし、日本語が若干おかしい以外は結構普通に使えるので、これで1000円以下なら悪くない気がしてきた。 母親の知人SKが来訪。怪しいSMSのスパム報告とブロック手順を教えたり。マスクや本などが欲しいとかでAmazonやヨドバシのんを教えたり。その後、知人NHは帰宅。そして、知人SKも帰宅。
 母親が先日申し込んだ楽天モバイル UN-LIMITEDの本申込メールが届いたとのことで早速手続き。本人確認書類のアップロードや、楽天会員情報を元に連絡先やクレジットカード情報などを確認、電話番号を3つの中から選択して、いくつかの同意で本申込み手続きは完了。
 お茶入れてもらって一服。