日々

今日もMicroServerでFreeNAS 8の設定を色々と。書き込んだファイルが即座に反映されてないように思ったのはWindows側の問題だったっぽい。2TB×4でのRAID-Zもあっさりと組めた。シャットダウンしてHDDを1台抜いてから電源入れてもちゃんと書き込みできる(状態表示はDEGRADE)し、再度シャットダウンしてから抜いたHDDを入れても元通りの状態にちゃんとなっている。しかし、ディスクを交換したい場合の手順がよく判らない。
定時後、第二神明で帰宅。ゴーカイジャー見終わってから晩御飯。カレーライス。
ぬら孫見てる最中に眠くなって仮眠。そのまま、夜11時すぎまで寝てしまう。起きてからとりあえず風呂入る。