東京4日目

朝8時すぎに起床。ボーッと2Fで雲ちゃんと共にテレビを見つつ、9時くらいに出発。今日は三浦ちゃんが帰ってくるので昼に迎えに行くってのと、その前にアキバで買い物したいってことで一緒に出かける。
最寄りのバス停からつつじヶ丘方面のバスに乗って成城学園前へ。をを、20分ほどでお手軽に急行停車駅へ移動できるのはいいなー。Suica使えるし。迎えに行くので自転車使わずにバス使うことにした模様。新宿から総武線秋葉原へ。
とりあえず朝飯食ってなかったので、元ヤマギワ近くのマクドへ寄らせてもらってソーセージエッグマフィンセットで朝食。ここもWAON使えるのか。本当にこっちは大抵のトコでICカード使えるんだな。
雲ちゃん希望の動作が安定してるHDDケースが欲しいってことで、とりあえずヲレが使ってるヤツを聞かれたので玄人志向の玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB)を早々にドスパラで査収。HDDも買おうと思ってたみたいだけど、日立2TBが売り切れだったのと、他の店でデジ像のアウトレットを買うか、安いNASアダプタを買うか悩みつつ、結局全部スルーで。
嫁さん迎えに行く時間が近いってことで、ヨドバシ横のステーキの店を案内されるも、ここんとこ肉系ばっかで昼からガッツリ食べるのは厳しいってんで、なんだかんだで仙波に入ってもりそばを食う。

その後、秋葉原駅から東京へ移動。新幹線降り口で待つも出てこない。どうやら合流場所を間違えてた模様。何とか電話したり移動したりで無事合流。ここで別れてヲレは再びアキバへ。
雲ちゃん依頼のコミティアのカタログを探すもさすがに前日だからかおととい見たまんだらけにも既に無し。あと、昨日と同じく適当にアキバを回るもやはり欲しいものが無い現状だと、特にヒットするものもなし。
歩きつかれたので帰ろうと思ったらauが電池切れっぽい。そういえばUSB充電アダプタ持ってくるの忘れてたと思ってキャン・ドゥへ行くも何故か売ってない。仕方なく、再び電気街の中心部へ。テクノハウス東映miniUSBからauの充電端子に変換するアダプタが付いたMCOのUSBケーブル(MBR-3GAU)が880円であったので、これを査収。以前から買おうと思ってたので、まあ丁度いい。
最後にせっかくアキバに居るのに万世に行くタイミングが無かったので、万かつサンドだけ買いに行く。すると、牛たん味の万世オリジナルうまい棒と、万かつサンドの耳をサービスでくれた。後者は帰宅してから食ったが美味かった。万かつサンドはパンも美味いんだなぁ。
昼3時半を過ぎた頃に秋葉原を出発。このタイミングなら雲ちゃんがフリーになるという5時前に着くだろう。と、想像通りに最寄り駅に4時半前到着。のんびり歩いて5時前に雲ちゃん宅に着いた。
早速、雲ちゃんが三菱の27インチ液晶を買って要らなくなったIBMのブラウン管モニタを処分すべく、ストリームに積み込んでハードオフへ出発。着いて店に入る直前に店員が出てきて、0円引取りで良いですか?と聞かれ、そのまま渡してUターンして終了。手間要らないにもほどがある(笑)
晩御飯は雲ちゃんトコから最寄りの以前も来たびっくりドンキーへ。エッグバーグステーキ300gとライス大盛り、あとコーンスープ小。

8時前に雲ちゃん宅に帰還。風呂をいただく。明日のコミティアの行動予定を詰めなければならなかったが、雲ちゃんの仕事の状況が一転してどう転ぶかわからなくなってたのと、ヲレが何故か疲れ果ててて眠くて早々に寝てしまった。一応、朝イチで起きるくらいのアラームはセットしたが・・・。