東京へ

朝7時半すぎ起床。鉄人28号ガオ!見てる間に朝食。トーストとコーヒー。母親に西明石駅まで送ってもらって、予約した新幹線で東京へ。

当然のように寝る。途中、新横浜で起きたら雲ちゃんからメールで丁度嫁さんと子供を送りに来てたことを知る(笑)
品川に着いて降りるも那乃さんが秋葉原出るってことでホテルに向かわずにアキバへ移動。京浜東北線の快速だと秋葉原まで12分で移動出来るのか…。軽くアキバをブラブラした後、やって来た那乃さんと合流。昼食は那乃さんが貯めたスタンプで無料券があるからと、あきばお〜向かいのすためしどんどんへ。レギュラーハンバーグを食う。

その後、再び秋葉原を散策。那乃さんが思わずBUY MOREでONLAPのモバイルモニターを査収。ヲレもあまりの安さに心奪われるも欲しい13インチモデルが早々に売り切れてたことと、15インチの安価モデルが1台だけあったのを店員と話してたら、別の客が素早く確保して無くなったこともあって諦める。那乃さんは2,000円高いバッテリー搭載モデルを買ってた。
雲ちゃんが秋葉原に出てきたので適当に合流。今度、μ'sのライブに行くらしく、サイリウムじゃなくてLEDで何色にも光るヤツが欲しいってハナシで那乃さんの案内で以前ゆかりんのライブに持っていくために買ったお店へ。雲ちゃんは日没までに帰って洗濯物を取り込まなければならないらしく、冬で日没も早いので撤収。ヲレと那乃さんも那乃さんの車でホテルへ。
ワシントンホテル到着後、チェックイン手続き。色々チェックが厳しくなっているようで、駐車券の提示はチェックインと同時じゃないとダメな旨の告知がされていた。あと、部屋の入室カードがICカードに変わった。ただ、室内の電気ON/OFFは以前と同じでカードを差し込むだけなので、助けてナージャが使用可能。
夕方に岡田ちゃんが来訪。ホテル前で明日のサークル荷物などを預かった後、別れる。
那乃さんがタイムズカープラスを予約してたのを忘れててキャンセルしそこなったので、せっかくだからと使うことにしてお出かけ。前回、色々あったミニだった。銀座の矢場とんへ。例の駐車場の入口は比較的あっさりルートを見つけて入ったものの、出口の階段を間違って少しだけ店まで歩くことに。
黒豚の鉄板とんかつを食う。店員に言われたが、ヒレ無いんだっけ。相変わらず美味い。

ミニでホテルに戻る途中、給油すべく那乃さんが良く使っている昭和シェル石油のセルフに寄ると、タイムズカープラス非対応で給油できずスルーすることに。結局、給油しないまま帰還。軽く小腹減ってたのでコンビニで3日間の朝食のウィダーインゼリーエネルギーインと、こんがりパンのコーンスープと、ジャンボフランクを査収。