日々

出社時に須磨IC出たあたりでガス欠ランプ点いた。ここ数日未読消化が進んでないから今日は早く帰りたかったのに・・・。
まるちゃんから預ってるHDDのうち1台で書き込み時にデータが失われたとかメッセージが出るヤツが居たので、CrystalDiskInfoでチェックすると代替セクタで異常が発生。想像通りか。とりあえず、吸い出せるデータをどっかで全部救出するしかないか・・・。
007SHで何となくroot取ってみる。現時点で最新のS0044でも大丈夫っぽい。一時的に取るだけなので該当箇所削除して再起動すれば元通り。真面目にやるならSuperuser.apkもインストールせねば。
CallTimerPro(Juan Garibayのコールハングアップ時間)がバージョンアップ(現在はVersion 4.0.11)してから、Add contactでOutgoing callsとIncoming callsのAlertのチェックをはずした設定(EMOBILEユーザーを10分通話切断の対象外にしていた)が無視されるようになってしまった。とりあえず、Outgoing callsのAlertにチェックを入れて、Auto Hang-upとRedialのチェックをはずした状態にすればTime configurationで指定した秒数通話したところでアラームは鳴るが、まあこれなら使えないこともない。ちなみに秒数を0 minutesにした電話番号に発信すると通知バーにCallTimerProがそもそも出てこない。これは良いかも知れない。
現時点の設定はMENU→Global SettingsでHang-up modeはDefault Mode、Active daysはEvery day、Sound alertはチェック有、Volume levelはLevel 3、Vibration alertはチェック有、Vibration timeは1.5 seconds、All contactsはチェック有、Redial inは3 secondsとそれぞれデフォルトのまま。Notification toneだけ従来バージョンと同じCalm Calling1に変更した。
あとは10分以内で自動的に通話を終了させて自動的にリダイヤルするように、All contacts→Configure alertでOutgoing callsのAlertはチェック有、Time Configurationは9 minutes and 45 seconds、Auto Hang-upはチェック有で10 seconds、Redialはチェック有、Incoming callsのAlertはチェック無に設定した。
10分以上の通話が可能な電話番号はMENU→Add contactで連絡先から相手を選び、対象にしたい電話番号以外のチェックをはずして、Outgoing callsのAlertはチェック有、Time configrationは0 minutesに、Incoming callsのAlertはチェック無に設定した。
夕方、いーちゃんから電話。週末日曜の朝9〜10時くらいに来るっぽい。
定時後、ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。カードでレギュラー満タン給油。リッター132円。京橋から阪神高速で北神戸線経由で帰宅。丁度、両親も帰ってきてたトコだった。
まじこい見終わってから晩御飯。鍋。ゴーカイジャー、女星セブンって…。ぬら孫見てる間にスナックパンとココア入れてもらって一服。ぬら孫、また力ちゃんラスボスか。