CM4IS01のマップとかUSBデバッグとか

IS01に入れたCM4IS01でマップが落ちるのは、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→マップ→ハードウェアGPU 3Dアクセラレータ→無効にする、とすることで落ちなくなった。
あと、Android 1.6からAndroid 2.2に切り替えるのは、マーケットからQuick Boot (Reboot)をインストールしておき、IS01 rooterのウィジェットと一緒にホーム画面に置いておけば、IS01 rooterウィジェット→Quick Boot→Override→Recoveryと4クリックで切り替えられて便利。
そういえば、CM4IS01はUSB接続しても反応ないなと思ったら「# echo 1 > /sys/devices/platform/msm_hsusb_periphera/qxdm_enable」ってやんないと有効にならないらしい。当然、端末エミュレータからsuしてやる。USBケーブルを接続した状態だと何か失敗した?再起動した後、はずした状態でもう一回やったら上手くいった模様。
ただ、ADBドライバとしてIS01用のものが何故か適用できない。ドライバインストールせずに完了させたが、何故かADB接続出来る…。とりあえず、ddmsでホーム画面のスクリーンキャプチャ撮ってみた。