吉田君急襲

前々から時々ぶち当たるんだけど、はてなダイアリーから写真をはてなフォトライフにアップロードすると、Exif情報の何かが引っかかってアップロードは出来ているのに見ることが出来ない状態が出来上がる。今回はさすがに嫌気がさしてExifEraserでExit情報まるごと削除したけど不便なので何とかして欲しいところ。
定時直前に吉田君が来訪。Nexus 6を返しに突然やって来た。で、何だかんだ話してる間に大きなタブレットに興味持ってるって流れでウチにあるTransformer TF201を貸し出すことになったので、晩御飯も兼ねてTAKEも吉田君の車に同乗して、ヲレの車と並走で第二神明で帰宅。工事は朝もそうだったけど既に終わっていたので流れもスムーズ。朝も30分早く出る必要なかった。
TF201と前に聞いていた件でフロントからHDDを出し入れ出来る玄人志向USB2.0接続HDDケースと日立2TBの7200rpmモデル(ALA330)をセットで貸し出す。パナのレコーダーで使えるか試してみたいらしい。
晩御飯は吉田君のハイエースに全員乗ってTAKE提案のチャンピオンカレーに向かうも月曜は定休…。で、かつやに吉田君が反応したので西明石に新しく出来てから一度も行ってなかったかつやへ。ロースカツ定食を食う。

吉田君が精算途中でトイレに行ったので代わりに支払いをしたら細かいお金が無いってことで戻りがてら最初に見つけたコンビニのローソンへ。が、TAKEは自宅で切れてた2Lの烏龍茶が、ヲレは缶のコーンスープを買おうとするも何故か置いてない。てな訳で、次のコンビニのセブン・イレブンに寄ろうと思ったところに、TAKEがミニストップって選択肢を出してきたので、そちらへ向かう。ここで無事じっくりコトコトコーンスープを発見して査収。
TAKEは2Lの烏龍茶を無事査収するも何故かホットコーナーにたい焼きが無いと言う。もしかしてサークルKと勘違いしてる?…見事にそうだったようで、仕方ないので何か代替を探した結果、白い皮のたい焼きを見つけて買っていった。その後、吉田君に送ってもらって帰宅。