日本橋へ&那乃さん合流&まるちゃん合流

昼起床。DEENが昼飯にミートスパゲッティ作ってくれるってことでご相伴にあずかる。その後、TAKE宅へ。まるちゃんは早朝に仕事に出かけたらしい。TAKEを乗せて日本橋へ。ヤマダに停めて合流予定の那乃さんをLatitudeで探すとWi-Fi測位と思わしき範囲を示してたので、電話に出ない(恐らく回りがうるさいとかで気付いてない)ことから、アビオンに居るとあたりをつけたところドンピシャ(笑)まだ、出続けていたっぽいので、さきに店を適当に回り始める。
じゃんぱらdocomoガラケー白ロムを探す。L600iが500円だったが、詳細を知らないこともあって後回し。あちこち回って、那乃さんのイベントの時間が近づいてきたところで、新今宮まで一緒に歩いて見送る。そういえば、途中で久々にアルキ電子の前を通った。毎週水木曜日定休日とあったが開いてなかった。昔から変わらず気分で開いてないだけなのかちょっと気になる。(後日調べてみると、アルキ電子は2008年末に閉店してたらしい)

ヲレとTAKEは南海でなんばへ戻って、さっきのじゃんぱらに行くとL600iの白が売り切れてた。まあ、実際使うとなるとBluetoothは必須なので、まあいっかってことでスルー。
あらためてSIMロック解除してEMOBILEで使えるガラケーを確認すると、折りたたみ型はSH-11C、CA-01C、SH-10Cの3機種だけで、SH-11Cは薄くて小さいのが良いんだけどBluetooth対応してないってことで、CA-01CとSH-10Cを探すが、前者は見つからず。後者は白ロム33,800円。ただ、欲しい色と付属品の有無で折り合いつかなかったので今回はスルー。

歩きつかれてミスドで休憩。久々に氷コーヒーとか。その後、仕事終わったまるちゃんがやってきたので合流。PCワンズでまるちゃんはhtc EVO WiMAXのオーバレイブリリアントを査収。TAKEはVGAHDMI変換が5,000円切ってたので査収。
最後にBEST DO!で日立2TBを2台査収。ついに5,999円。ヤマダに戻って車を出して、晩御飯に豊中のかつアンドかつへ。ひれかつ膳120gを食う。

htc EVO WiMAXのオーバレイブリリアントを貼ってくれってことで作業しようとしたら、若干ゆるやかに折れてたので重たい本とかでぺったんこにしてから後日貼るってことで。食い終わってから、隣の古本市場でまるこめさんがコミック査収。
まるちゃんを送った後、那乃さんが色々あって送ってほしい旨の連絡があったので高速で兵庫へ。予め、DEEN宅に移動してもらっていた那乃さんと合流。色々あった件の対処と、DEENが入れてくれたコーヒーで一服した後、TAKEを送って、那乃さんをホテルまで送ってから帰宅。