焼肉みやびへ

 朝8時半前起床。DEENは早々に起きて朝食を食べつつ未読をしていた。9時半前にDEENを乗せてTAKE宅へ。途中、大開のマクドでエッグマックマフィンセットをファンタで査収して食いつつ到着。

 しばらくして吉田君と歌ちゃん、その後に岡田ちゃんとおたがやってきたところでTAKEのストリームに乗って出発。加古川バイパスの渋滞にハマるとどうしようもないかし、今回は7人も居るからってことで垂水JCTから北上して山陽道へ。ここんとこくたびれていたのか早々に寝落ち。

 気付いたら焼肉みやびにもう着くところだった。が、12時前なのともう少し腹空かせてからがいいってことで万歩書店の本店へ。ここで、おたのヒールの底が取れて近場のサンクスでアロンアルファゼリー状買って補修して何とか持ちこたえた模様。万歩書店の本店は岡田夫妻共々はじめてってことで想像通りに1時間半ほど彷徨っていた。

 再び焼肉みやびへ。昼だけあって空いている。客も1組だけ。今回は7人だったが奥の座敷に案内してもらった。

 久々に腹9分くらい肉食った。みんなもかなり食っていたせいか、久々に一人あたま5000円超えた(苦笑)

 そういえば店を出たときに近くにバス停が出来ていることに気付いた。コミュニティバスのようで、下野ってバス停。早島駅と9時〜17時台まで2時間に1本運行している模様。が、残念なことに祝日を除く月〜金のみしか走ってないらしい。

 既に4時近くになってたので他の万歩書店には寄らずにそのまま帰路につく。某氏がラブプラスのシナリオで苦労したハナシとか聞いて笑ったり驚いたり。愛花は不遇だな(汗)その後、帰りも早々に寝落ち。

 明石SAで休憩。何だか2割引とかやってたようでレストランコーナーんとこで皆がソフトクリームを注文してたので、ヲレもチョコレート&バニラを注文。そういえば自販機前んとこに食い物をねだる猫が寝てたり、うろつきまわっていた(笑)

 TAKEんとこで解散。岡田夫妻は吉田君のハイエースで送られていった。途中まで兵庫のDEEN宅に一緒に来てもらい、H12HWでモバイル版Yahoo!mixiに繋がらなくて困っている吉田君に手持ちのH11Tを貸し出してから別れた。

 ヲレも部屋に置きっぱなしの荷物とか積み込んで2号線で帰宅。掲示板に管理組合からの貼り紙で、NTT光ファイバーの工事について書いてあった。6/7(月)より順次工事を執り行い、全棟工事完了は6/19(土)のこと。やっと明日から共用部の工事だったのか、そりゃまだ個別の工事予定日なんて連絡も来る訳ないか(汗)

 晩御飯はいらないかなーと思ったが軽くお茶漬けだけ食べる。風呂入って就寝。